Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

コロナが明けたらマルタに行きたい!マニアックなバレッタ旅行プランをご紹介

f:id:Maltalover:20201220221209j:plain
年が明けて、マルタに住む友人とやり取りをしていて、マルタ行きたい熱も右肩上がりです。マルタに渡航できるのはいつになるかわかりませんが、次のマルタ旅を思い切り満喫すべく、旅行プランを検討しています!今回はバレッタを満喫するマニアックなプランを考えました。

バレッタのマニアックな1日プラン

午前:国立考古学博物館
昼食:イタリアンレストラン
午後:騎士団長の宮殿とバレッタ散歩
夕食:和食居酒屋
夜 :マノエル劇場

国立考古学博物館

午前は、国立考古学博物館に行き、マルタの歴史について学びます!こちらはマルタの定番観光スポットのひとつです。ここを見学してから、世界遺産ハイポジウム神殿や巨石神殿群を巡ると楽しさが倍増する気がします。神殿群から発掘された像など新石器自体の様々な出土品(本物!)が展示されています。一番の目玉は「Sleeping Lady」
こちらのホームページを見たらより行きたくなりました。

artsandculture.google.com

Papannis Italian Restaurant

ランチは、知人の生粋のマルタ人がオススメするイタリアン。イタリアン大好きなので楽しみです。

騎士団長の宮殿とバレッタ散歩

午後のメインは、騎士団長の宮殿。こちらも、マルタ定番観光スポットのひとつです。騎士団達が身に着けていた甲冑や武具などが展示された兵器庫があり、1500年代後半に建てられた建物自体も必見です。騎士団長の宮殿で歴史を感じ、その余韻に浸りながらバレッタを散歩。アッパーバラッカガーデンロウワーバラッカガーデンで、コーヒー片手にのんびりするのも良いかなぁと。時間があれば、国立図書館にも行きたいです。

縁 N Japanese Bistrot

夜ごはんは、現地在住の日本人がオススメする和風居酒屋へ。マルタの食事はイタリアンや地中海料理が多いので、胃が疲れがちです。ヘルシー和食で調整です。少し早めにいただきます。

マノエル劇場

夜は、1700年代に建てられた建造物で憧れのオペラを観劇!20年位前に人生で初めてオペラを観劇して以来、見たことがありません。日本で観劇しようとすると数万円しますが、マルタでは、とてもリーズナブルなようです。※演目によります。

www.teatrumanoel.com.mt

いかがでしたか?マニアック旅行プランは、今後もスポットごとにご紹介したいと思います。

関連記事はこちらです。 

maltalover.hatenablog.commaltalover.hatenablog.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!