Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタがあの超人気映画の舞台になるかも!!

f:id:Maltalover:20201028225315j:plain

あの超人気映画の新作の舞台が!

なんと、マルタかもしれません!
ザ・エンターテインメント映画、長澤まさみさん主演の
「コンフィデンスマンJP」
女性自身さんの記事はこちら

jisin.jp

記事によると、製作のフジテレビさんは、コメントを控えているようなので、真相は定かではありませんが。もしマルタだったら嬉しいなぁと。

マルタがロケ地になっている映画はあるの?

マルタではハリウッド映画をはじめ、実は様々な映画のロケ地になっています。実写版の「ポパイ」、トムハンクス主演の「キャプテン・フィリップス (字幕版)」、ブラットピット主演の「トロイ (字幕版)」「ワールド・ウォーZ (字幕版)」、ブラットピットとアンジェリーナジョリー元夫妻の共演映画「白い帽子の女(字幕版)」、スティーブン・スピルバーグ監督の「ミュンヘン Munich (字幕版)」、ラッセルクロウ主演「グラディエーター (字幕版)」など多彩です。

マルタで映画撮影をするメリットとは?

多くの映画のロケ地になっている理由を考えてみました。

・条件により、マルタ観光局から制作資金援助がある(利用されているかは不明)

www.visitmalta.com

365日中300日晴れ、サマーシーズンは特に日照時間が長い
・多数の映画ロケが敢行されているため、現地スタッフが慣れている(撮影しやすい環境が整っている)
・何と言ってもマルタの景観が素晴らしい!
英語が通じるヨーロッパ
・2021年1月19日現在、日本からマルタへ渡航する場合、72時間以内のコロナ陰性証明があれば、待機期間なく入国できる(今後はわかりませんが)
渡航の際は以下ページで最新情報をご確認ください。

www.visitmalta.com

日本の映画でマルタが舞台になっているものはないと思うので楽しみです!実現しますように。実現したら、長澤まさみさんになりきって、マルタでロケ地巡りしたいです(笑)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!