Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

コロナが明けたらマルタに行きたい!とっておきビーチを満喫するプランをご紹介

f:id:Maltalover:20210114142110j:plain今回も、コロナが明けてマルタに渡航できるようになったら行きたい場所をピックアップして、旅行プランを検討しましたのでご紹介します!地中海のビーチというと、白い砂浜に青い海をイメージする方が多いのではないでしょうか?

実は、マルタのビーチ(海水浴場)は、岩場が圧倒的で、砂のビーチが数少ないんです。そして、砂のビーチのほとんどが、マルタ島北部にあります。

砂のビーチを満喫しようプラン(サマーシーズン)

午前:メリッハベイ(別名アディーラベイ)
午後:アーミアーベイ
夕方:ゴールデンベイ

本ルートは車移動を想定しています。公共バスの場合は、アーミアーベイはカットしても良いと思います。

セントジュリアンからメリッハベイまでは公共バスで乗り換えなしで約45分。メリッハベイからアーミアーベイまでは、バス乗車5分+徒歩35分です。アーミアーベイへのバスがないのが残念です。

メリッハベイからゴールデンベイまでは公共バス乗り換えなしで約25分です。

Mellieha Bay(メリッハベイ)

メリッハベイは、600~700mに渡る白浜ビーチです。海岸沿いには4つのバス停があるようです。遠浅で波がほとんどないのが特徴なので、お子さんがいても安心です。サマーシーズンは、監視員がいて、シャワーやトイレもあり。KIOSKなどの売店が並び、レストランやバーもあるので、1日中くつろげます。皆大好きスターバックスもあります。ビーチパラソルのレンタルもあります。早めに行って、パラソルを確保するのが良さそうです。

アイキャッチ画像はメリッハベイの夏の様子です。めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?

www.youtube.com

Armier Bay(アーミアーベイ)

アーミアーベイは、マルタの地元の人が遊びに行くエリアです。夏は地元の人で混み合うようです。駐日マルタ共和国大使オススメのエリアです。

このエリアには、アーミアーベイビーチ、リトルアーミアーベイビーチ、ホワイトタワーベイなど、砂浜のビーチがいくつかあります(地図を拡大してみてください!)。ただ、前述したとおり、最寄りのバス停から約30分程歩きます。夏は陽射しも強いので、徒歩はオススメしません。

車があればビーチスポットを巡るのもありですよね!

www.youtube.com

Golden Bay(ゴールデンベイ) 

f:id:Maltalover:20210108010054j:plain

ゴールデンベイは、メリッハベイやアーミアーベイと異なり、名前のとおり黄金色の砂のビーチです。砂の質も違うので、両方楽しむのも良いですよね。メリッハベイからは公共バスで約25分、車であれば約10分で到着します。

CISKやKinnieを飲みながら夕日が落ちるのを眺めるのも良いかもしれません。こちらのビーチも地元の人や観光客でとても賑わいます。

www.youtube.com

いかがでしたか?寒い日が続いているので、常夏のビーチに行きたいなぁと思ってしまいます。サマーシーズンの週末は特に混み合います。貴重品は必要最低限が良さそうです。サマーシーズンの場合は、日焼け止め、サングラス、水分補給は必須です!!

関連記事はこちらです。 

maltalover.hatenablog.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!