Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

海も街も楽しみたい!初めてのマルタで行きたいHIROオススメの観光スポット ベスト3

f:id:Maltalover:20210630233836p:plain
みなさん、こんばんは。HIRO(@HIRO2396)です。2021年6月30日、早くも1年の半分が終わりますね。この半年、いかがお過ごしでしたか?私の友人知人の中では、トルコとドイツのハーフの友人が1人、コロナに感染した以外は、皆元気そうです。ちなみにその友人は回復して元気いっぱいです。

マルタへの渡航を夢見て

マルタでは観光が再開され、コロナワクチン接種率も成人人口の8割超、感染者数もめっきり落ち着いていることは先日の「40度超えの真夏のマルタの過ごし方 」で書きました。

日本、特に東京は再び増加傾向ではあるものの、ワクチン接種が加速しており、私や家族も、来週第1回目の接種を予定していて、少しずつ海外渡航への道が開けてきている気がしています。勝手な思い込みかもしれませんけど(笑)

だからなのか、昨晩は、マルタに行こうとしている夢を見ました。マルタに行ったら何をしよう?短期留学しようか、旅行にしようか?宿泊地はどうしよう?行ったらまず最初に何を食べようか?誰に会おう?など、夢なのか現実なのか最初は区別がつきませんでした。

ちなみに、年内中にはマルタに行く気満々です。

初めてマルタへ行く人へオススメしたい場所

私の話はさておき、サマーシーズンに初めてマルタに行くという方にHIRO的オススメ観光スポットをご紹介します!

第1位:バレッタ

f:id:Maltalover:20201003233301j:plain

バレッタは、季節関係なくMUSTスポットです!マルタの首都であり、街全体がユネスコ世界遺産文化遺産)に登録されています。街は碁盤の目のようになっており、道はわかりやすいです。首相官邸、国会議事堂、政府機関をはじめ、歴史的建造物、博物館、オペラハウスもあります。お土産屋さん、スーパー、有名レストランなどもあります。

バレッタの中でのおすすめスポット
聖ヨハネ准司教座聖堂:絢爛豪華な教会で一見の価値あり!

f:id:Maltalover:20200616180256j:plain
アッパーバラッカガーデン:12時と16時に発射される大砲は必見!

f:id:Maltalover:20200924224952j:plain

f:id:Maltalover:20200723233452j:plain
カフェコルディナ:マルタの老舗カフェでのんびり休憩すべし!

f:id:Maltalover:20200602200224j:plain
アモリーノ:バラのジェラートで暑さを癒せ!f:id:Maltalover:20200601204009j:plain
第2位:コミノ島

コミノ島は、マルタ島とゴゾ島に間にあるコミノ島。船が浮いて見えるくらい透明度が高く、真夏の定番スポットです!スリーマから船旅を楽しみながら行くのも良し、島に1軒あるホテルに滞在するも良し、ゴゾ島に宿泊して遊びに行くも良し!

シャワーとトイレ、有料コインロッカーがあります。売店もありますよ。

f:id:Maltalover:20201017214553j:plain
f:id:Maltalover:20200616180627j:plain夏のマルタはめちゃくちゃ暑いのでパイナップルジュースで水分補給してみてください。日焼け止めは必須です!海を楽しむなら、ラッシュガードがあると安心です。

第3位:ブルーグロット(青の洞門)

ブルーグロットは、青の洞門とも言われ、イタリアの青の洞窟より綺麗という人もいるほどの景勝地です。石灰岩でできたアーチの下を小舟で周遊できます。ダイビングスポットでもあります。本当にブルーが綺麗で、コミノ島のブルーも綺麗ですが、負けず劣らずです。

f:id:Maltalover:20201017214606j:plain
f:id:Maltalover:20200714232905j:plain

初めてのマルタと書いてますが、この3ヶ所は何度行っても楽しい場所です!
太字下線部分をタップもしくはクリックすると、詳しい情報が見れますよー。今年でなくても、夏のマルタを検討されている方は、ぜひ参考になさってください。
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログランキング参加しました!