Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタブログを始めて6ヶ月が経ちました

f:id:Maltalover:20201105222312j:plain
マルタの絶景お気に入り写真を撮った5つの場所をご紹介

ブログを書き始めて6ヶ月が経ちました。
ご覧いただいている皆様、ありがとうございます😊

今日は半年を記念しまして、私のお気に入りの絶景写真と撮影場所をご紹介します!

それでは第5位から。
第5位 スリーマの夕焼け

f:id:Maltalover:20201105222344j:plainMarks & Spencerのカフェから撮りました☕
ここは、語学学校の先生もオススメしていたカフェです。
たまたま夕方、友人と待ち合わせのために訪れたところ、綺麗な写真が撮れました。
夕日を綺麗に撮りたい場合は、マルタ北西部のゴールデンベイやポパイビレッジがオススメと、マルタ人の友人が言っていました🌇 

maltalover.hatenablog.com

第4位 青の洞門(ブルーグロット)

f:id:Maltalover:20201105222457j:plainマルタ観光の定番スポットです!ぜひボート🚣に乗って、洞窟を巡ってください。
できれば4~10月のサマーシーズンの午前中をお勧めします。
太陽の光が差し込んでとてもキレイです。
これ以外の時期は、運休になることもしばしば。冬は終了時間も早いのでご注意を! 

maltalover.hatenablog.com
 
第3位 バレッタのクリスマスイルミネーション

f:id:Maltalover:20201105222655j:plainこちらは2017年-2018年(1月上旬まで)のクリスマスのイルミネーションです。
毎年イルミネーションが変わります。
2019年からは、バレッタでクリスマスマーケットが開催されたそうで、観覧車も登場したそうですが、今年はどうなるか…。
マルタのクリスマスについては、後日改めて取り上げたいと思います。

第2位 Dinner in the sky(空中レストラン)

f:id:Maltalover:20201105222402j:plain地上40mからマルタを一望しながらDinnerがいただけます🍷
このレストランは完全予約制で、期間限定サマーシーズンのみです。
2部制になっており、サンセットor夜景です。私はサンセットをセレクトしました。
カメラやスマホを落とさないように注意しましょう⚠

maltalover.hatenablog.com

こちらの記事は週刊はてなブログでも取り上げていただきました😊

blog.hatenablog.com

第1位 コミノ島のブルーラグーン

f:id:Maltalover:20201105222330j:plain文句なしの第1位です。マルタ観光のド定番✨
誰でも簡単に絶景写真が撮れます📷
午前中の人が少ない時間に行くのがオススメですよ~😍 

maltalover.hatenablog.com

maltalover.hatenablog.com

番外編 アズールウィンドウ

f:id:Maltalover:20201105222321j:plain
番外編として…
ゴゾ島にあった石灰岩でできた天然アーチ。素晴らしい景観でしたが、
残念ながら過去形です。2017年に強風と高波で崩れ落ちてしまいました😢
写真を撮っておいて良かったなぁと思う1枚です。 

maltalover.hatenablog.com

いかがでしたでしょうか?
ノミネートさせようか迷う写真が、実はたくさんあります。
マルタはどこを切り取っても絵になるんですよね。
皆さんもとっておきのマルタを見つけてください😉

 

今後とも、Maltalover's blog をよろしくお願いいたします。
TwitterFacebookInstagramなどでご紹介いただけるととてもうれしいです💗
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!