Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタ第2の島ゴゾをバス観光~番外編~

f:id:Maltalover:20200827230827j:plainHop On Hop Off Busで巡るゴゾ島観光ハイライト  番外編💜ゴゾの青

今回は、Hop On Hop Off Busのゴゾルートの停留所はあるものの、下車観光しなかったRamla BayやCalypso Caveなどをご紹介します。一部、Hop On Hop Off Busでは通らないかもしれない場所もご紹介!ちなみに、私は寄りませんでしたが、3のSavina Creativity Centreはゴゾの食材やお土産を取り扱うショップです。ちょっとお高めですが。

savina.com.mt

1. Mgarr Harbour
2. Ramla Bay
3. Savina Creativity Centre
4. Ggantija Temples & Ta’ Kola Windmill
5. Calypso Cave
6. Marsalforn Bay
7. Victoria Bus Station
8. Ta’ Pinu Sanctuary
9. Ta’ Dbiegi Crafts Village
10. Dwejra Bay
11. Fontana
12.Xlendi Bay
13. Victoria Bus Station
14. Xewkija Square
15. Mgarr Harbour

※バスをご利用の際は、最新の情報をご確認ください(^_-)-☆

2.Ramla Bayや5.Calypso Caveの場所はこちら。Mgarrから公共バスで20分です。
Ramla Bayは数少ない砂浜ビーチです!
私は上から見ただけですが、次回行きたい場所の一つです😊

f:id:Maltalover:20200827231335p:plain

Google Mapsより引用

f:id:Maltalover:20200827230946j:plainこの青さどうでしょうか?
Ramla Bayの近くに Calypso Cave という洞窟があり、そこで数分間の写真タイムがあったのでパシャリ📷バスを降りた瞬間に感嘆の声をあげてしまいました!!

f:id:Maltalover:20200827231019j:plain
f:id:Maltalover:20200827230940j:plain

Calypso Caveも見学していないので、次回Ramla Bayとセットで行ってみます😉

f:id:Maltalover:20200827230755j:plain
f:id:Maltalover:20200827230750j:plain

場所が全然思い出せないのですが、ゴゾで一目惚れして買ったフィリグリー。
マルタクロス部分はガラスで出来ていて、光を照らすとまた違った雰囲気になるなんとも不思議で素敵なアクセサリーです。
ここのお店は結構大きくて、隣りには食品などのゴゾ土産が買える大きめのショップがありました。
どなたかピーンときた方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

f:id:Maltalover:20200827230802j:plainここはBelle Vedereという展望台です。Hop On Hop Off Busが通るか通らないかはわかりませんが、コミノ島が綺麗に見えるスポットです。これを撮影した日は天気は良かったんですが、強風で写真を撮るのもやっとでした😓写真は霞んでしまっていますが、コミノ島の海がとても綺麗でした。場所はMgarrから公共バスで20分弱です。

f:id:Maltalover:20200827235000p:plain

Google Mapsより引用
f:id:Maltalover:20200827230814j:plain
f:id:Maltalover:20200827230808j:plain

Mgarrから出航したてのフェリーから眺めたMgarrの岸です。
こちらも海のブルーがとても綺麗でした。

ゴゾの青はいかがでしたか?ゴゾはマルタ本島と違い、派手さは全くありませんが、大自然が広がっています。のんびりした雰囲気です。日帰りではなく、ぜひ数日間滞在することをお勧めします😉

f:id:Maltalover:20200827230822j:plain


  

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!