Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタの大興奮アクティビティ②

f:id:Maltalover:20200527210647j:plain
マルタで私が大興奮したアクティビティの第2位は?

早速発表します!

第2位:コミノ島でのボート体験🚤 ボートがダメな方すみません💦

私が体験したコミノでのボートは2つ。

①Water Taxi

小さめなモーターボートです。コミノ島からコミノット島へ行くのに使いました。

コミノ島でおじさんにコミノット島に行きたいと伝え、料金を払うとチケットをもらえます。そのチケットをボートのスタッフに渡してください。往復料金で 5€。帰りのチケットを失くさないようにしましょう。帰りは迎えに来てほしい時間を伝えると、コミノット島に迎えに来てくれます。

ちなみに、コミノット島へは泳いで行くこともできます。ボートを使う人の方が少ないかも?? 泳いでいる人、結構します。私の友達もコミノット島まで泳いでました。

f:id:Maltalover:20200527210556j:plain

f:id:Maltalover:20200527210654j:plain

奥に見える島がコミノット島です。

f:id:Maltalover:20200527210602j:plain

こんな感じのモーターボートで向かいます。

f:id:Maltalover:20200527210608j:plain
f:id:Maltalover:20200527210618j:plain

私が乗ったボートには大きなフロートが付いてましたが、これに乗ったら落ちること間違いなしですw
めちゃくちゃスピードを上げたり、くるっと回ったり、結構スリリングで、キャーキャー騒ぎながらあっという間にコミノ島からコミノット島に着いちゃいます。青の洞門のボートとはエライ違いです。

綺麗な海ときらきら煌めく太陽のせいで、テンションMAXです。

コミノット島はコミノ島に比べて人数がめちゃめちゃ少なくて快適です。ただ、パラソルはないので、日焼け注意です。

f:id:Maltalover:20200527210642j:plain
f:id:Maltalover:20200527210737j:plain

洞窟っぽいところもあって、子供たちが泳ぎながら探検していました。

f:id:Maltalover:20200527210629j:plain
f:id:Maltalover:20200527210624j:plain

大人は日焼け☀

コミノ島も透明度が高いですが、コミノット島の方が人が少ない分透明度がさらに高い気がします。

f:id:Maltalover:20200527210635j:plain
 

②Supreme Puwerboats

Captain Morganのゴゾ島&コミノ島クルーズツアーに申込み、その船内でオプショナルツアーとして販売されていたコミノ島近辺を巡るボートツアーです。

こちらはケーブの中を巡ったり、海の上をボートが飛び跳ねるほどのスピードで走行したりします。衝撃、凄かった⚡⚡⚡ ジェットコースター並みで、大興奮。同乗していた各国の皆さんと、両手を上げて叫んでましたw

約20分程のツアーです。スリル度は、Water Taxiよりあります😀

f:id:Maltalover:20200527210709j:plain
f:id:Maltalover:20200527210908j:plain
f:id:Maltalover:20200527210717j:plain
f:id:Maltalover:20200527210659j:plain
f:id:Maltalover:20200527210724j:plain
f:id:Maltalover:20200527210732j:plain

  

いかがでしたか?

スピード、スリリングな体験をしてみたい方におススメです☺

 

コミノ島のご紹介はまた改めて。

明日はいよいよ第1位のアクティビティです!

 

 

はてなブログ今週のお題「遠くへ行きたい」