Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタで雨、何しよう?(留学編)

f:id:Maltalover:20201104223237j:plain
せっかくマルタに来たのに天気が悪い。そんな時どうする?第2弾!

留学中、天気が悪くなったら、それはラッキーです😁
お勉強📚のチャーンス!!!
と、思って、ひたすら英語漬けはどうでしょう?なんちゃって。
留学中の雨の日の過ごし方をご紹介します。

1.英語勉強
(1)学校の e-ラーニング

f:id:Maltalover:20201104223303j:plain私は雨の日に限らず、結構楽しんでe-ラーニングをやってました😊

(2)英語のドラマや映画を見る🎬

f:id:Maltalover:20201104223318j:plain
フラットメイトがいたら一緒に見るのも良いですよね。
私が通っていた学校では、英語で映画を見る無料クラスがあって、友達と一緒に、
見てました。日本語で見たことのある映画だったので、英語でも理解できました。
学校では、英語の字幕が付いていました。
映画を見終わった後に、友達と感想を英語で言い合うことで、
英会話の勉強にもなりました。
家にいるときは、YouTubeで英語のドラマを見たり、
Amazon primeで映画を見たりもしていました。
私は行きませんでしたが、映画館に行くのもオススメです。
マルタは映画が安いんです。8€ちょっと(1000円程度)で見ることができます。
セントジュリアン地区であれば、Eden Cinemasへ🎦

f:id:Maltalover:20201104234732p:plain

Google Mapsより引用

(3)ひたすら予習復習&宿題をする📚

f:id:Maltalover:20201104223257j:plainフラットメイトとダイニングテーブルで一緒に宿題しながら、わからないところを教えてあげたりしてました。
英語で説明するのってめちゃくちゃ難しい😅 Google翻訳を使って、フラットメイトの母国語(ドイツ語)に翻訳して伝えたり。あ、私はドイツ語はさっぱりわかりません。

2.友達と親交を深める
(1)ホームパーティーしてみる

f:id:Maltalover:20201104223358j:plain友達を家に呼んで、ホームパーティーするのも楽しいです。
私は日本のカレーを作ってみました。大好評でした~👍👍👍
別の日は、スイス人の友達が、私がいるからとわざわざ醤油を買って創作料理を作ってくれました。みんなで調理実習してるみたいで楽しいですよ~。
別の学校に通っていた日本人の友達は、フラットメイトが結構いて、すし🍣パーティーをすることが多いと言っていました。
ゲームをやったりしても楽しそうです🎮

(2)ボーリング🎳

f:id:Maltalover:20201103231440j:plain
球を投げてピンを倒す!
細かいルールは日本でもよくわかりませんが、万国共通ですかね。
色んな国の人と行きましたが、トラブルもなく楽しく過ごしました。
日本同様、全部ピンが倒れたらみんなでハイタッチ✋
9本で惜しかったら「惜しかったね~」とか、全然倒れなかったら「ドンマイ」みたいな感じでした。
私が行ったのは Eden SuperBowl。
ベイストリートショッピングモールに隣接する建物で、上記でご紹介したEden Cinemasのお隣にあります。
金額はシューズ代込みで1ゲーム1,000円くらいだった気がします。
シューズはcmではなくヨーロッパサイズなので、ご注意ください⚠

f:id:Maltalover:20201104233848p:plain

Google Mapsより引用

3.プライベートタイム満喫
昨日もご紹介しましたが、ショッピングモールでお買い物を楽しんだり
カジノで遊んだりするのも楽しいです。

f:id:Maltalover:20201104223339j:plain

マッサージやネイルサロンで女子力を上げるのも良いかもしれません。 

maltalover.hatenablog.commaltalover.hatenablog.com

 雨の日もマルタを満喫してくださいね~😉

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!