Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタの大興奮アクティビティ③

https://www.instagram.com/p/Bz8GiiyDwhf/マルタで私が大興奮したアクティビティの第1位は?

お待たせしました!ついに第1位の発表です🎉

第1位:Dinner in the sky 🍴 です🎊

その名のとおり、夕食を空の上で食べるというアクティビティです😋

レストラン会場がクレーンで地上40mの高さに引き上げられ、壁なしのフルオープンな場所で食事ができるんです!!

実はこのアクティビティは、マルタだけでなく世界50か国以上で実施されているそうです。

クレーンはこんな感じです~💦ワーイヤーで吊るされる感じwww

https://www.instagram.com/p/Bz426ppDZAF/

搭乗前にアンケートへの記入や注意事項説明があります。

高所恐怖症かどうかの確認やスマホを落とした時は保証しないとか書いてあったと思います。スマホは落としそうになるので、ストラップがあると良いかもですね。

 

【基本情報】

開催期間:5月~9月の夏季限定です。開催日等の日程は、上記HPでご確認ください。

時間:1日2回制。19時~と21時半~。この時期のマルタは19時でも明るいです。

場所:開催場所も年によって変わるようですが、2019年2020年はバレッタから徒歩10-15分のFloriana(フロリアーナ)というところにあります。下のMap参照。

予約:完全予約制です。上記HPから予約できます。

喫煙・トイレ:上空にはありません。どちらも離陸前に済ませましょう!

料金:135€~(保険代込み)

メニュー:フレンチ 前菜・メイン・デザートは複数のメニューから選べます。

アレルギーなどがある場合も対応してもらえます。

定員:22名

f:id:Maltalover:20200528225922p:plain

Google Mapsより引用

 https://www.instagram.com/p/Bz43XuODwrE/

私は19時に予約しましたが、まだまだ日差しが強くて、感覚的には16時くらいでした。

段々陽が落ちていき、綺麗なサンセットが見れました。

https://www.instagram.com/p/Bz43tIcDJVb/

上空はこんな感じ。この日は予約人数が定員に満たず、少なめでした。

https://www.instagram.com/p/Bz76F12jzMr/

座席ですが、ジェットコースのシートみたいに少しフィットした椅子で、シートベルトを着用しています。椅子はリクライニングでき、横に180度近く回転します。椅子をくるっと横に向けて背もたれをリクライニングすると、スリル倍増です!!

私は小さいので、足置きに足が届かず、プラプラしてました。ストラップ付サンダルを履いてて良かったです。

同行した友人は高所恐怖症ではなく、身長170cm以上あり、足置きに足が届くものの、地上に戻った後、「足がすくんだ」と言っていました💧

https://www.instagram.com/p/Bz742k-jrRw/

Dinnerということで、肝心の食事はというと・・・

https://www.instagram.com/p/Bz8GJK_j0Oe/

ボリュームもなかなかで、とても美味しかったです😋🍴

https://www.instagram.com/p/Bz44QWpj95A/

一口ゼリー(アルコール入り)&パン

https://www.instagram.com/p/Bz44zrMjiLo/

前菜 Meagre Ceviche

https://www.instagram.com/p/Bz457vfDa1Y/

スープ

https://www.instagram.com/p/Bz46ORnjZWq/

メイン Sea Bass Double Tempo

https://www.instagram.com/p/Bz47PAxDpos/

デザート①

https://www.instagram.com/p/Bz48OFSjHaY/

デザート② 

f:id:Maltalover:20200529003614j:plainサプライズ演出!だいぶ煙ってますが…。

https://www.instagram.com/p/Bz76y0GDXGe/

バレッタの街並み

f:id:Maltalover:20200529003632j:plain

マルタ人は花火好き❤ いたるところで花火が上がります🎆

f:id:Maltalover:20200529003645j:plain f:id:Maltalover:20200529003701j:plain

もしかしたらお気付きかもしれませんが…

この上空レストラン、地上40mでゆっくり回ります。360° Viewです。

ちなみに、風が吹くと揺れますので、ご注意ください。こちらもスリル満点です。

 

素晴らしい景色と美味しい食事とスリルを思う存分に楽しんでみてはいかがでしょうか?

  

 

はてなブログ今週のお題「遠くへ行きたい」