Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタで念願のイベント

f:id:Maltalover:20200524235342j:plain

念願のINGUARDIA(インガーディア)

6回目のマルタ渡航にして、遂にINGUARDIAを観ることが出来ました!!

1回目⇒スケジュールの都合で観れず

2回目⇒同行者の都合で観れず

3回目⇒1月でしたがこの年は開催されず

4回目⇒1週間前にHPで確認したときは催行となっていたのに、直前で催行中止に😢

5回目⇒真夏だったので開催しておらず

6回目⇒遂に!!!

  

【INGUARDIAって??】

f:id:Maltalover:20200524233435p:plain

Google Mapsより引用

バレッタの街を突っ切った先にある聖エルモ砦で行われるイベントで、中世の聖ヨハネ騎士団の軍事演習を再現しているものです。空砲ですが鉄砲や大砲が間近で撃つのを見られるのでとっても迫力がありました💣 衣装も素敵です。

毎年10月~4月の日曜日(月2回~4回程度)、AM11時~約45分にわたり開催されます。日にちは割と不定期なので、要チェックです!

聖エルモ砦の入口にあるお土産屋さんで入場チケットを購入できます。大人1名10€。

f:id:Maltalover:20200524235255j:plain

聖エルモ砦はこんな壁に囲われています
f:id:Maltalover:20200524235302j:plain
f:id:Maltalover:20200524235249j:plain
砦の中に入るとこんな感じ。中世にいるような気分になります。

f:id:Maltalover:20200524235243j:plain

銅像マルタ騎士団が出迎えてくれます。結構大きいです。

f:id:Maltalover:20200524235310j:plain

ショーが始まる前に説明があります。英語です・・・💦

https://www.instagram.com/p/B5lOgtspWdC/

f:id:Maltalover:20200524235316j:plain

https://www.instagram.com/p/B5lORnzJVJo/

https://www.instagram.com/p/B5lSAo7JWqs/

f:id:Maltalover:20200524235337j:plain

 剣で戦うシーンも圧巻でした。

https://www.instagram.com/p/B5lR5bFJIF9/

ここで空砲●~* 凄い音です。

スイス人の友達と初めて観に行きましたが、二人とも大興奮でした!

天気にも恵まれ(11月下旬でいつも天気が悪かったんです)、中央の最前列にも座れま
した☺✌
タイミングが合えば、ぜひ観ていただきたいイベントの一つです。
マルタは毎月のようにイベントがあるので、楽しいですよ♪
 
本当は、動画貼り付けたかったんですけど、できず😢
もしご興味があればInstagramでご覧いただけます。
こちらはマルタ以外の国の写真もUPしています。
Instagram:hiro_trip_love
f:id:Maltalover:20200525003758p:plain
 
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!