Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタへの道 再び絶たれる

f:id:Maltalover:20200912204848j:plain
マルタのフライトキャンセル通知が再び届く

今年の年末年始、皆さんどう過ごされますか?分散休暇ですか?最近、社内通達があり、私が勤める会社は、なんと最大17日間(12月26日~1月11日まで)休めることになりました!

この機会を逃すまいと、再びマルタ留学をしようと日程を検討し始めていました。マルタは日本と違い、語学学校の年末年始休暇は、元旦のみ。あとは暦どおり授業があるんです。しかも元旦分の授業の振り替えを、他の日で調整してくる学校も結構あるらしいんです。

私の部署は、Full在宅勤務ができるので、実は2月下旬からほぼ通勤していません。普通の会社員だと結構ハードルの高い帰国後2週間の縛りはクリアできちゃうんです👍

なのに…

先程、航空会社からフライトキャンセル通知が届きました。実はGWにマルタへのフライト予約をしていて、キャンセルになった際、年末年始なら大丈夫かなぁ?と思って再予約をしていました。ところが、10月初旬に、年末年始の往路のキャンセル通知が届き、往路の日程変更をするか、全日程のフライトを変更するかの選択を迫られていました。が、復路もキャンセルになってしまったので、予約の取り直しです😢

せっかく長期で休めるのに行けないなんて😭ま、そもそも感染症危険情報が渡航中止勧告のままですが…。

www.anzen.mofa.go.jp

渡航制限が解除されたら、有給休暇フル活用してマルタに飛びたいと思います。それまで、チケットはお預けになりそうです。この間に、エミレーツ航空カタール航空のように、マルタへの便がなくならないことを祈るばかりです🙏

f:id:Maltalover:20200909223837j:plain

もしよかったら、こちらの記事も見てみてください!

maltalover.hatenablog.commaltalover.hatenablog.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!