Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタ・東京間のカタール航空の機内食

f:id:Maltalover:20201117230029j:plain
マルタ-東京間のカタール航空機内食(エコノミー)

昨年6月、マルタ・ドーハ間の直行便が就航し、東京→ドーハ→マルタと、トランジット1回で済むようになりました。

ただ、現在はコロナの影響で取りやめになっているようで…😭
ドーハ・マルタ間はヨーロッパ各地のどこかを経由しないといけません。

トランジット2回となると、料金が安ければ考えますが、カタール航空は使わなくなるような気がします。

【東京→ドーハ便】
以下、すべて左側の写真が7月、右側が往路11月、復路12月のときのものです。

f:id:Maltalover:20201117230042j:plain
f:id:Maltalover:20201117230024j:plain

【ドーハ→マルタ便①】

f:id:Maltalover:20201117230015j:plain
f:id:Maltalover:20201117230009j:plain

【ドーハ→マルタ便②】

f:id:Maltalover:20201117225930j:plain
f:id:Maltalover:20201117225955j:plain

f:id:Maltalover:20201117225941j:plainこのミニサイズのタバスコは、トマトジュース🍅を頼むと貰えます。可愛い💗

【マルタ→ドーハ】

f:id:Maltalover:20201117230110j:plain
f:id:Maltalover:20201117225936j:plain

【ドーハ→東京①】

f:id:Maltalover:20201117225946j:plain
f:id:Maltalover:20201117230048j:plain

日本帰国便はどの航空会社もかなりの確率でお蕎麦が出たりしますよね😊
【ドーハ→東京②】

f:id:Maltalover:20201117230053j:plain
f:id:Maltalover:20201117230058j:plain

f:id:Maltalover:20201117230105j:plainおやつにスナックが出ることもあります。GODIVAのチョコの時もありました。
私はプレッツェル🥨が大好きなので、これは嬉しくてすぐ食べちゃいました🤣

カタール航空、昨年初めて利用しましたが、機内食美味しかったです😋
お気づきかもしれませんが、ミニサイズのペットボトルのお水がほぼ毎回付くのがとても良いと思いました。

就航記念セールで安くチケットを購入していたため、実は、あまり期待していませんでしたが、結果、良かったです。
ただ、私はエミレーツ航空の方が好きですが😝
エミレーツの機内グッズの入ったポーチが好きで集めていますw

現在、中東系でトランジット1回で済む航空会社が、ターキッシュエアラインズしかなくなってしまいました。このルートは生き残って欲しいところです。

こぼれ話ですが、ドーハでお水を買いました。
Evian500mlが約380円!!高くてびっくりしました😲

f:id:Maltalover:20201117230034j:plain

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!