Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタ大学付属の語学学校で単位が取れる

f:id:Maltalover:20201118233653j:plain大妻女子大学の学生さんに朗報

大妻女子大学では、COVID-19の影響で、海外留学・短期研修の中止となっていることから、Malta大学とオーストラリアのDeakin大学のオンライン語学研修を受講すると、単位として認定されるプログラムを新設したそうです✨

実際に留学すると、

・世界各国🌎の友達ができるし
・他愛のない雑談が勉強になったり
・日本人と群れないようにすれば、かなり語学力はUPする⤴⤴

という良い面もあるけど、

・費用が高い!←一番のネック!!
・意志が弱いと、ほぼ日本人同士で過ごしてしまい、語学力が伸びない
・ホームシックに陥る(←人によりますが💧)

ということもありますよね。

その点、オンラインレッスンであれば、

・費用がかなり抑えられるし
・授業の合間に学生同士で雑談もできるし
・同じ課題をレッスン外で取り組むこともあるかもしれないし
(→必然的に英語を話す)
・ホームシックにかかることもない

というメリットがありますよね😊

一方、デメリット?!としては

Wi-Fi環境必須
・オンラインレッスンができる部屋(静かな場所)が必要

といったところですかね。

www.agara.co.jp

私は最近、ついにPCを購入し、Wi-Fiも家に入れました。
今までオンラインの英語レッスンを受けたいと思っていたので、
やっと環境が整いました。あとは、学校を選んで、ぽちっとするだけです🤣

大妻女子大学の学生さんは、学校選びをする手間が省けてうらやましいです。
私は来年までに英語のレッスンを開始しようと思います😝

良い学校があったらぜひ教えてください!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!