Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタの情報源をまとめてみました

f:id:Maltalover:20200817233519j:plain地中海に旅行するとしたら何が知りたい??

10日間アンケートを実施したところ、以下の結果になりました。
アンケートにご協力いただきました皆様ありがとうございました。

1位 観光スポット
1位 気候・治安
2位 グルメ・レストラン
3位 ホテル・宿泊
3位 ツアー情報(現地ツアー含む)
4位 文化・歴史

なるほど!そういえば、私も昔、そうだった。
と、思い出しました😀
これらを踏まえつつ、マルタ旅行の参考情報をまとめてみました!

今は、色々な方がマルタについてブログを書き、
ガイドブックも複数発行され、
TVで特集もされるようになり、
日本語でマルタについて情報を得るのが簡単な世の中になりました😄

【旅行予約】
初めてのマルタは、STWさんのツアーを利用しました。

stworld.jp割とリーズナブルなツアーが多く、1人旅向けのツアーもあります。
2回目のマルタもSTWさんでした。
2回目の時には、STWさんオリジナルのマルタ観光パンフレットをいただき、結構参考にしました👍

ツアー検索はトラベルコで検索していました。

www.tour.ne.jp

最近は、エクスペディアで飛行機とホテルを別々に予約することが多いです。

www.expedia.co.jp
各航空会社で航空券を予約し、各ホテルのサイトで宿泊予約をすることもあります。

航空券はエクスペディアかスカイスキャナーで空きと金額の確認をしたりしています。

www.skyscanner.jp

ホテルが網羅的に検索できるサイトなども利用して安い宿を探したりもします。

www.airbnb.jp

www.booking.com

www.tour.ne.jp

英語のサイトですが、こちらもよく閲覧しています。ただ、マルタの宿泊予約はしたことがありません。価格は参考にしています。

www.hotwire.com

f:id:Maltalover:20200724232234j:plain

【マルタに関する情報】

マルタ観光局発行のパンフレットが一番の情報源でした。
以前よりバージョンアップされてる気がします!

www.mtajapan.com

マルタ観光局のHPもリニューアルされつつあり、
日本語で見やすく情報量も確実に多くなってます😊

www.visitmalta.com

f:id:Maltalover:20200713205322j:plain

【現地ツアー情報】
現地ツアーを参考に自分でプラン作成をしたりしています。
実際には、現地に行ってから現地のツアーデスクで申し込みました。
安心したい方は日本から予約が良いかもしれませんね。
各大手旅行会社さんでもオプショナルツアーだけの申込が出来るところもあるようです。

www.tour.ne.jp

www.veltra.com

現地の旅行会社で日本人スタッフの方がいるところが掲載されています!
心強いですよね😊⇓⇓⇓

英語のサイトでも、Google翻訳でサイトのURLごと翻訳してしまえば、たいていは内容がわかります。若干、日本語がおかしいかもしれませんが、そこはご愛嬌と言うことで。
Hop On Hop Off Busを運行している会社が現地ツアーもやっていたりするので、参考になりますよ。

私の過去の記事もご覧いただければと。  

maltalover.hatenablog.com 

maltalover.hatenablog.com

maltalover.hatenablog.com

maltalover.hatenablog.com

いかがでしたか?少しでも皆さんの参考になれば幸いです。
グルメ・レストランについては、次回へつづく・・・

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!