Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタのオンラインイベントに参加しました!

f:id:Maltalover:20200629183730j:plain世界仮想旅行社さんのオンラインイベント「いつか行く旅・地中海~はじめてのマルタ共和国」に参加しました

 ”はじめての” という部分が目に入っていませんでした😥
「マルタ」のイベントというだけで吸い寄せられてしまいました。
主催者の方、すみませんでした💦💦

日本とマルタの中継があり、マルタからは、旅行会社 ” SIT Special Interest Travel Limited(スペシャル・インタレスト・トラベル マルタ)”さんで働く日本人スタッフの方から、マルタの基本、代表的な観光スポット、旅行のモデル日程、食べ物、アクティビティ、ホテルなどの紹介がありました。

www.facebook.com

www.sit.com.mt

このイベント、150名を超える参加者がいたので、声を発することができませんでしたが、スピーカーの方々のお話を聞き、画面を見ながら何度もうなずいてしまいました😀
アッパーバラッカガーデンからの生中継もあって、とても懐かしかったです😄

f:id:Maltalover:20200816231410j:plain
f:id:Maltalover:20200816231415j:plain
f:id:Maltalover:20200816231421j:plain

最近のマルタは40度を超える日もあるようです。
湿気はないので、日影で風が吹くと涼しいんですけどね。
f:id:Maltalover:20200628033606j:plain

The Point Shopping mallの展望台からVallettaの写真が綺麗に撮れますと仰っていましたが、「はい、私も撮ってますよー」と言いたかったです📷👍

f:id:Maltalover:20200721232159j:plain
f:id:Maltalover:20200722232323j:plain
f:id:Maltalover:20200720215433j:plain
f:id:Maltalover:20200720215226j:plain
f:id:Maltalover:20200720215207j:plain
f:id:Maltalover:20200721232142j:plain
f:id:Maltalover:20200703214237j:plain
f:id:Maltalover:20200619180228j:plain
f:id:Maltalover:20200615001944j:plain

マルタの海鮮が美味しいとか、ウサギ料理やブラジオリという肉を肉で巻きトマトで煮込んだ料理やパスティッチの話が出て、食べたくなりました😋

新橋にマルタ料理のお店「レストランマルタ」があるので、そこに行って気分だけでも味わって来ようなと思いました。

maruta.owst.jp

このイベントの後、二次会的なものがあり、こちらも参加させていただきました。
チャットで主催者の方とお話が出来てとても楽しい時間でした。
イベントに150名以上も集まるなんて、マルタの認知度がそれだけ上がっているのだなぁと実感しました。

年末年始にマルタに行く予定ですが、その頃にはコロナが少し落ち着いていて欲しいです。
ちなみに、現在マルタでは公共バス、公共施設、空港、スーパーなどでマスクをしていないと100€の罰金が科せられるそうです😨

f:id:Maltalover:20200620185925j:plain

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!