Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタの情報源をまとめてみました 2

f:id:Maltalover:20200721232159j:plain
地中海に旅行するとしたら何が知りたい?? グルメ・レストラン情報編

前回は、ツアー・航空券・ホテルを検索するときに使うサイトや、マルタの観光情報を調べるときに使うサイトなどをご紹介しました。今回は、グルメ・レストラン情報についてご紹介します!

もっともよく使うサイトはGoogle Mapsです。
「地名+レストラン」「地名+カフェ」で検索すると、お店の候補が出てきます。
お店をクリックすると、お店の基本情報の他、オススメ度★や口コミが見れます。
この★と口コミを参考にして探します。

www.google.co.jp

f:id:Maltalover:20200818231547p:plain

f:id:Maltalover:20200818231956p:plain

Google Mapsより引用

次によく利用するのがトリップアドバイザーです。

www.tripadvisor.jpトリップアドバイザーのランキングなども見たりします。Google maps同様、口コミも参考にします。

www.tripadvisor.jp

GoogleYahoo!で「マルタ」「レストラン」「おすすめ」で検索して、日本人の方が書かれているブログやまとめサイトもチェックしています。

現地で今すぐレストランやカフェを探したいときは、Google Mapsやトリップアドバイザーで検索し、日本で旅の計画をしているときはブログなどをチェックするというように使い分けています。

マルタでは、ホームページを持たず、Facebookに情報を掲載しているお店も多いので、Facebookで検索するのも良いかもしれませんね。同様にInstagramに掲載しているお店もあります。

⚠注意点⚠
口コミはホテル検索するときなどでも必ず読むのですが、注意しなければいけない点があります。それは、外国人と日本人の感覚が違うことです。同じ日本人であっても世代などによって異なるのですが…💦
例えばパンが美味しいというときに、
私は「もっちりふわふわ、外はパリッと中はしっとり」と書かれていると美味しそうと思ってしまいますが、外国人の中にはしっとりしたパンを好まない(しっとりパンを食べる文化がない)こともあります。
マルタ人は生の魚介を食べませんが、日本人は好んで食べます。
外国人が辛くないと書いていても、日本人には辛すぎるということもあります。
そんなわけで、なるべく日本人の方が書かれている口コミを参考にしています。

でも、外国人の書き込みを参考にしてGoodな場所を発見したこともあります😊
お店選びに失敗しても、それもまた旅の思い出として記念にしてしまいましょう!!
ちなみに、私はどこのお店でもだいたい美味しく頂いてしまいます😋

f:id:Maltalover:20200629183746j:plain

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!