Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタで喜ばれた日本土産

f:id:Maltalover:20200619180157j:plain日本から何をお土産で持って行きますか?

マルタに渡航する度に、友人知人、お世話になった方へ日本土産を持って行くのですが、毎回何を持って行こうか悩みます。これは、マルタだけではなく、他の地域にいる友人知人でも同じなんですが…w
皆さんは何を持って行きますか?

【マルタに住むマルタ人や外国人(留学生含む)へのお土産】

美人画の描かれた日本酒と徳利のセット!大人向けですね🍶
日本っぽいものを・・・と思って選びました。
日本贔屓のマルタ人の友人は家に飾ってくれているそうです😊 

やきとりの缶詰めです。
日本酒とセットで渡し、焼き鳥をつまみに日本酒を呑むのがJapanese Styleと伝えたところ、そのまま実践したそうです😋 

 亀田製菓 亀田の柿の種わさび6袋詰 182g×12袋

亀田製菓 亀田の柿の種わさび6袋詰 182g×12袋

  • 発売日: 2017/06/19
  • メディア: 食品&飲料
 

柿の種の色々なフレーバーを持って行きましたが、わさびが一番人気でした!!
ブラジル人、スイス人の友達が特に気に入っていました。 スイスでもわさびを食べるそうです。

ロッテ コアラのマーチシェアパック 120g

ロッテ コアラのマーチシェアパック 120g

  • 発売日: 2014/10/07
  • メディア: 食品&飲料
 

コアラのマーチ🐨可愛いし、美味しいしで留学生の間で大人気でした😋
チョコレートで有名な国のスイス人にも美味しいと評価されて、何だか誇らしい気分でした♪ 

お土産の定番「抹茶のキットカット
万人受けすること間違いなし。というか、万人に受けてました~😀 

tokyo2020shop.jp

フリクション東京オリンピックオリジナルのペン✑
留学中、フリクションを使っていたら、周りの留学生にビックリされました。
「魔法のペン」と言ってましたw 喜んでくれましたよ~😄

www.youtube.comダイソーの加湿器。私がマルタで使っていたものですが、友人に託しました。
早速使ってくれました^^
ダイソー繫がりで…扇子と扇子カバーをセットでプレゼントしたら、こちらも喜んでもらえました~。

【マルタに住む日本人へのお土産】

味の素 鍋キューブ 濃厚白湯 73g

味の素 鍋キューブ 濃厚白湯 73g

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: 食品&飲料
 

セブ在住の友人が「鍋キューブ」が超便利と言っていたので、何種類か持って行ってみました。マルタでは手に入らないので、喜ばれました!自分でも使ってみましたが、使い勝手が良かったです。軽いし😆 

軽いもの繋がりで「おとなのふりかけ」
セブ留学中に、フィリピン人の先生がふりかけをもらって喜んでました。お米を食べる文化のある国の人であれば喜ばれるかもですね。 

マルタにも似たようなドリンクはあるらしいのですが、薬局でしか手に入らないと聞いたことがあります。真夏の熱中症対策にも良いですが、お土産でも喜ばれました。 

 

GWにマルタに行くつもりでこれを大量購入しました。
たぶん、抹茶味は他の国であまり売ってないような気がしたので…。
でも、マルタに行けなかったので、大量在庫になってしまいました💦
8月末賞味期限なので、たまの出勤日(基本的に2月末から在宅勤務をしています)に同僚に有無を言わさず渡して食べてもらってます😝

いかがでしたか?少しでも参考にしていただければ幸いです。
もしお勧めのお土産があったら、ぜひご紹介ください!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!