Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタへの行き方は?

f:id:Maltalover:20200509115809j:plain

マルタってどうやって行くの?

日本からマルタへは残念ながら直行便がありません😢主にヨーロッパの主要都市か中東を経由して16時間~24時間です。遠っ(汗

これを聞いた人は、ここで心が折れて断念してしまうのですが、初めてマルタに行く方は「ついでにマルタにも寄ってみる」という感覚だったらどうでしょうか?

トランジット(乗り換え)地点で数日過ごすのもアリかと思います。

🛫ヨーロッパの主要都市経由🛬

例えばローマ、フランクフルト、チューリッヒなどへ直行便で行き(約12時間)、各都市からマルタ(約2時間)へ行く方法が、シンプルで時間がかかりません。同日に到着できる場合もあります。時間優先派におすすめです。難点は少々お値段が高いことです。

🛫中東経由🛬

2021年1月現在、東京からマルタへはターキッシュエアラインズが就航していて、夜遅く出発し、翌日到着になります。中東まで約11~12時間かかります。

※コロナ前は、エミレーツ航空カタール航空が就航していました。

エミレーツ航空(ドバイ&ラルナカ)
カタール航空(ドーハ)
ターキッシュエアラインズ(イスタンブール
エミレーツ航空は、ドバイーマルタ間で8時間のフライトです。内1時間は、ラルナカで機内待機します。マルタ行きの人は飛行機から降りられません。ただ、待機の間も一部無料で機内Wi-Fiが使えたり、映画などを観ることができます。

※2020年8月1日現在、エミレーツ航空はマルタへの就航を中止しました。オフィスも閉鎖しています。2020年12月24日、カタール航空のマルタ便すべてが一時停止となるニュースがありました。※TimesMaltaより

カタール航空は、ドーハーマルタ間で約6時間のフライトです。
ターキッシュエアラインズは、イスタンブールーマルタ間で約2時間半です。中東経由は、ヨーロッパ主要都市経由より時間がかかる分、料金が抑えられます。中東の場合、トランジットを長くすると、無料や格安で市内観光ができたりするので、チェックしてみるのも良いかもしれません。

🛫その他🛬

日本発からソウルや香港に行き、そこからヨーロッパ主要都市を経由していく方法もあります。時間はかかりますが、うまくすると同日着も可能です。

ちなみに、2020年のGW、マルタに行こうと思って、ターキッシュエアラインズを予約していましたが、コロナのお陰で中止。ターキッシュエアラインズにまだ乗ったことがないので、とても楽しみだったんですが(涙)

次回はマルタの基本情報をご紹介します。

 

2021/1/18:記事更新

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!