Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

BS12トゥエルビ「絶景いやし紀行」でマルタが登場しました!

f:id:Maltalover:20200801220922j:plain

早朝4時半から、BS12トゥエルビ「絶景いやし紀行」を見ました。マルタ・イタリア・バチカンの回でした。Blu-rayが故障中で録画できず、オンタイムだったので、とても眠かったです(笑)

www.twellv.co.jp 

「絶景いやし紀行」はどんな番組?

癒しの音楽と観光スポットの映像が流れ、地名以外はテロップなど一切ないという、とてもシンプルな番組でした。朝一なので、これくらいがちょうど良いのかも??

マルタに割り当てられた放送時間

放送時間は30分。マルタ単独ではなかったので、マルタの放送時間は正味10分ありませんでした。次回はマルタ単独でお願いしたいものです。

トップバッターはマルタ。いきなりどんより雲の映像で、えーーーーーーっ!!と思ってしまいました。せっかくならコミノ島の綺麗な海の映像とか、日の出の映像とかだったら良かったのになぁと思いました。

ピックアップされたスポットは?

バレッタ側から見るスリーシティーズ(カルカーラ→聖アンジェロ砦)

f:id:Maltalover:20201221222555j:plain

スリーシティーズ側から見るバレッタウォーターフロント 

f:id:Maltalover:20201220221733j:plainf:id:Maltalover:20200531195531j:plainスタバ1号店があるエリアです。

バレッタ(リパブリック通り)

f:id:Maltalover:20210210233824j:plain

聖ヨハネ准司教座聖堂(聖ヨハネ大聖堂) 外観のみ

f:id:Maltalover:20200607003448j:plain
f:id:Maltalover:20200616180256j:plain

セントジョージ広場

f:id:Maltalover:20201208214158j:plain

アッパーバラッカガーデン

f:id:Maltalover:20200924224952j:plainf:id:Maltalover:20200723233430j:plain

マルサシュロック

f:id:Maltalover:20200806210018j:plainf:id:Maltalover:20201228232145j:plain

モスタドーム(ロタンダ<聖マリア教会>) 外観のみ

f:id:Maltalover:20200801220854j:plain

イムディーナ メインゲートと街並み

f:id:Maltalover:20200629183730j:plain

聖パウロ大聖堂 外観のみ

f:id:Maltalover:20200629183736j:plain

各スポットの詳細は、太字の下線表示をクリックまたはタップするとご覧いただけます。今回テレビで紹介されたスポットだけを観光するのであれば、2日あれば十分です。

近々、マルタに行くのは「初めて」という方向けにツアープランを考えてUPしたいと思います。お楽しみに!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!