Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタのお気に入りレストラン(St. Julian's)

f:id:Maltalover:20200720215441j:plain

マルタで私の大大大好きな❤レストラン🍴

私がマルタに行く度に通っている地中海料理レストランをご紹介します。
もう何回行ってるんだろう?
マルタに行きたいんだけど、美味しいレストランはない?
と、友人から聞かれて必ず一番に紹介するお店がここです。

お店の名前:The Avenue Restaurant(アベニュー)
場所はコチラ。Love Monumentから徒歩で6,7分。

f:id:Maltalover:20200720223438p:plain

Google Mapsより引用

f:id:Maltalover:20200720215411j:plain道沿いのテラス席は喫煙席です🚬

f:id:Maltalover:20200720215332j:plain
f:id:Maltalover:20200720215312j:plain

坂道にある感じわかりますかね~😀坂道に沿って縦長な構造です。
ライトが点灯してるところはほぼAvenueです。
最初はどこからどこまでがお店なのかわからなかったほど。
外観も中の様子も雰囲気が違うので、別の店かと思いましたwww

f:id:Maltalover:20200720215342j:plain
f:id:Maltalover:20200720215426j:plain

木のぬくもりが感じられるエリアがあったり

f:id:Maltalover:20200720215245j:plainポップでカラフル、大型モニター(主にサッカー⚽)があるエリアや、シックで落ち着いたエリアもあります。
4年前に行ったときは、そこまで混んでなかったんですが、ここ1,2年でお店の人気度がぐーんと上がったようで、夕食時は入れなくて並ぶこともあります。
お客さんは、地元の人も多いし、留学生やツーリストもいます。
万人に人気があります。気軽に行けるカジュアルレストランです。

f:id:Maltalover:20200720215348j:plain写真を撮影した日は、女子率かなり高めでしたwかなりワイワイガヤガヤしてました。
女子が集まると、万国共通なんですね😆
会社の飲み会や女子会、ファミリーでの食事、デートなど、色んなシーンで使えます。
ひとりランチ、ひとりディナーもOKです。カフェだけの使用もOK☕

どこがオススメなの?
カジュアルで使い勝手がいい
セントジュリアンという立地が良い(私はセントジュリアン滞在が多いので)
なにより美味しい😋

一番のおすすめメニューは「ウニのパスタ」です!

f:id:Maltalover:20200720215232j:plainでも、毎回オーダーしてますが、2回しか食べたことがありません。
いつもウニがないんです😢メニューに書いてあるのにいつもない…
私の中では幻のパスタになってます。もし、食べられるようであればぜひ!!!
マルタでは、綺麗な海にしかウニが育たないと言われているそうで、ウニがいる海は泳げるとも言うそうですw
マルタでは小ぶりの味の濃いウニが取れます!その場で、スプーンですくって食べるのが一番美味しいとマルタ人の料理教室の先生が仰ってました。
マルタ人が唯一生で食べる魚介だそうですよ~。

ウニパスタがないときは、だいたいペスカトーレリングイネをオーダーしています。

f:id:Maltalover:20200720215219j:plain
f:id:Maltalover:20200720215420j:plain
f:id:Maltalover:20200720215320j:plain
f:id:Maltalover:20200720215305j:plain

ペスカトーレじゃないときは、野菜とチーズのトマトパスタ。
だいたいトマト味です。トマト大好きなもので。マルタのトマト美味しいですよ🍅

f:id:Maltalover:20200720215251j:plain
f:id:Maltalover:20200720215433j:plain

スペアリブやタコ&サーモンのサラダも美味しかったです😋
マルタではタコも有名です!煮込み料理やパスタ、サラダなど色々な調理法で食べられています。生では食べないけど…😓

f:id:Maltalover:20200720215207j:plain
f:id:Maltalover:20200720215226j:plain

島国なだけあって魚介は本当に美味しいです。

f:id:Maltalover:20200720215258j:plain
f:id:Maltalover:20200720215238j:plain

パンと付け合わせのポテトも出てくることもあります(メニューに依ります)。
でも、パスタの量が結構あるので、毎回食べきれません💦
パスタの量は男性だったら全然OK。女性だったらちょっと多いかなというくらいです。
サラダやドリンクは付きません。ここ1~2年くらいで、ミニサラダがサイドメニューになりました。ちょっと嬉しいです😊
www.theavenuemalta.com

ぜひセントジュリアン近くにお出かけの際は、行ってみてくださいね~(^_-)
半年以上、ここのパスタを食べていないので、禁断症状出てます。

今年も後半戦に入りましたが、マルタに行けるのかどうか、
そしてウニパスタが食べられるのかどうか・・・ご期待ください。

 

今週のお題「2020年上半期」 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!