Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタに日本から持って行って良かったもの3

f:id:Maltalover:20200626181446j:plain
日本から何を持って行きますか?その3

今回は、私が日本から持って行って良かった洋服・小物・グッズについて、
季節ごとにご紹介します👕👖

【7~9月】
夏真っ盛り!40度を超える日もあります☼☀
基本は日本の真夏と同じでOKです。
東南アジアのように冷房が効きすぎて寒いというようなことはあまりないです。
日本より日差しが強いので、日焼け(やけど?!)対策でUVのカーディガンやパーカー、最近はやりの接触冷感の羽織もの、夏用のストールなどがあると良いと思います。
帽子👒・サングラス🕶・水着👙日焼け止めを持って行くことをお勧めします。
現地でも日焼け止めを買うことができますが、使い慣れている日本のモノが良いかもしれません。
Hop On Hop Off Busに乗るなら帽子は飛ばないように対策してください!!
帽子用クリップが便利です。百均にも売っています。 

【10~11月】
10月2週目くらいまでは夏服でOKですが、2週目を過ぎると朝晩肌寒くなってきます。
パーカーが1枚あると便利です。
11月に入ると天気が悪い日が多く、強風や雨の日も多くなります。
日本よりは暖かいですが、ユニクロのウルトラライトダウンが大活躍しました。
※マルタには残念ながらユニクロはありません😅
11月上旬はカットソーにジージャン、起毛のパーカー1枚とかで過ごしました。
日中と夜の寒暖差が激しいので、日中は半袖1枚で過ごせる日もありますが、夜はそこそこ寒いです。
毎年11月第4金曜日はブラックフライデーと呼ばれるスーパーセールが開催されます。
洋服・靴・バッグなどかなり安く買えます。
11月は折りたたみ傘🌂あると良いですよ。ちなみにマルタでも500円程で買えます。

【12~2月】
マルタは温暖と思われている方も多いようなのですが、寒いです。
冬の東京と大差ないと思います。
海風が強い日もあり、ユニクロのウルトラライトダウンでは心許ないです。
セーターにダウンコートがBESTです。
冬のシーズンに日本より暖かいと思って、ウールのノーカラーのコートとセーター、ジーンズ👖、ストールを持って行きました。念のためと思って、予備でヒートテックも持って行っていました。
結果、ヒートテックが手放せませんでした。
中の洋服を何パターンか持って行って、現地で調整するのが良いかと思います。
現地でもヒートテック風なインナーは買えますが、種類は少ないかも。
Hop On Hop Off Busに乗るなら風を通さないダウンがオススメです。冷え性の方や寒がりさんはホッカイロがあると良いかもしれません。

【3~6月】
残念ながら、この時期だけ私はマルタに行ったことがありません。
ただ、マルタの友人曰く、一番過ごしやすい時期と言っているので、日本のGW頃の服装で良さそうです。5・6月は日中、Tシャツ1枚でも過ごせそうな気がします。

次回は、留学時に持参して良かったものをご紹介します。 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!