Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタに日本から持って行って良かったもの2

f:id:Maltalover:20200731213237j:plain
日本から何を持って行きますか?その2

本日も私が日本から持って行って良かったものをご紹介します。
昨日は①から⑥までご紹介したので、今日は⑦からです😊

【私が海外に行くときに必ず持って行くもの】
①マスク
②ウェットティッシュ(又はアルコール消毒ジェル)
③ポケットティッシュ
④体温計
⑤冷却ジェルシート
⑥蒸気でアイマス
⑦海外仕様のドライヤー
⑧靴箱
⑨消炎鎮痛剤
ジップロック
⑪保冷バッグ
⑫エコバック

それでは、早速・・・

⑦海外仕様のドライヤー
これは、意外と持って行く人は少ないかもしれませんね。無くても何とかなりますもんね~。私も昔はパーマヘアだったので、乾かさなくても何とかなったし、荷物にもなるので携行していませんでした。
ただ、ストレートヘアにしてからは、ドライヤーで乾かすようにしています。
ストレートですが、毛量が多くくせ毛なので、自然乾燥だと収集がつかなくなります😨
ホテルの部屋の備え付けのドライヤーだと、とてつもなく乾かすのに時間がかかり、途中で手が疲れてしまうので、風量強めで軽いモッズヘアのドライヤーを持参しています。スペースに余裕があるときは、くるくるドライヤーかくるくるヘアアイロンを持って行きます。不器用なので、ブラシとドライヤーを両方同時に使うことができず、普通のアイロンもうまく使えないんです💦どちらも不器用さんにはお勧めです😀

 

 

⑧靴箱
何で靴箱?と、思われる方も多いですよね、きっと。
使い方は主に3つ。かなり便利ですよ~👍
1)靴箱の中にポケットティッシュやウエットティッシュ、マスク、薬などのこまごましたものを入れて持って行きます。
2)現地に着いたら、 それらを取り出して、基礎化粧品やヘアオイルなどを入れて使ったりします。そのままティッシュなどを入れておいても勿論いいんですけど、意外と洗面台が散らかるので…
3)帰国時はお土産を入れます。壊れやすい瓶ものやパスタ、スナック菓子などです。
パスタがジャストサイズなんですよね~。マルタはパスタがめちゃめちゃ安いので、いつも大量買いしてしまいます。

⑨消炎鎮痛剤
湿布やタイガーバームなどの筋肉痛や肩凝りに使うやつです。
マルタでは気付けば1万歩以上歩いている日がザラにあったりして、夜帰ると足が疲れていることが多いので、結構使います。
私はタイガーバームのNECK&SHOULDER RUBと、オリジンズのピースオブマインドがお気に入りです。このタイガーバームはなかなか日本では手に入りにくいかもしれません。オリジンズの方は、免税店で買えますよ😊

www.amazon.com

www.amazon.co.jp

ジップロック
これは何にでも使えます。大中小それぞれ持参します。
細かいお土産をひとつにまとめたり、濡れた服や水着👙を入れて持ち運んだり、おやつを入れたり・・・あれば便利ですよ。ちなみに、マルタのスーパーでも買えますが、長期滞在しない限り、大量に余ります(笑)

⑪保冷バッグ
マーシーズンにあるととても便利です。
マルタの日中はとにかく日差しが強くて暑いので、冷たいドリンクを買ってもすぐに温くなるので、あると良いかなと。数少ないと思いますが、冷凍庫があるホテルであれば、ドリンクを凍らせて保冷バックで持ち歩くのも良いですよ。
お土産でチーズなどを持ち帰るときに、冷えピタを沢山張り付けて併用して使っています。
緩衝材としても使えるので、瓶ものなどのお土産を入れて帰ることもあります。

⑫エコバック
マルタのスーパーではビニール袋はもらえません。お土産屋さんで色々買っても、紙袋 (手提げ袋ではない)にしか入れてもらえないので、エコバックを持って行くことをお勧めします。マルサシュロックでは、手提げではないビニール袋に入れてもらえますが、破れやすいです💦 

忘れていましたが⑬として・・・
緩衝材のプチプチも少しですが持って行きます。マルタではお土産で瓶ものを買うことが多くて…はちみつ、ドライトマト、オリーブオイル等。なければ、洋服の間に紛れ込ませますが😀

次回は、持参する洋服についてご紹介します。 


皆さんの一押しグッズがありましたらぜひコメント欄にお願いします!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!