Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタのお気に入りレストラン(Valletta)

f:id:Maltalover:20200722230743j:plain

首都バレッタのおすすめピッツァレストラン🍕🍴

美味しいレストランがいっぱいあるので、今回もレストランのご紹介です。
夕食時のバレッタのレストランは、結構混んでるところも多いです。
私はいつも予約もせずに行ってしまうので、夜ご飯難民になりそうになることも😓
そんなときは、Google Mapsで近場のレストランを検索🔍
★の数や口コミを見て、ピーンときたお店に行ってみたりします。
そうやってこのお店に辿り着きました!!
お店の名前はSotto Pizzeria Italiana🍕
バレッタゲート(バレッタの入口、トップ写真の噴水)から徒歩5,6分です。
私の大好きなAmorinoのジェラート屋さん🍦からも徒歩5,6分です。 

f:id:Maltalover:20200722232556p:plain

Google Mapsより引用

f:id:Maltalover:20200722232235j:plain
夜はあまり人通りが多くないところにあります。
お店が地下にあるので、気付かずに通り過ぎそうになります💦
実は、私たちは通り過ぎてしまいました(笑)
お店の斜め前にオズボーンホテルがあります。バレッタゲートから歩くと、左手にお店。右手にホテルです。ホテルまで行くと行きすぎなので少し戻ってくださいね。

f:id:Maltalover:20200722232222j:plain
私は宿泊したことはないんですが、便利で使い勝手が良さそうなホテルです。
口コミも良かったです😊

お店の地下へ続く階段を降りると、左手に赤い扉のトイレがあります。

f:id:Maltalover:20200722232307j:plain
f:id:Maltalover:20200722232318j:plain

赤い扉の奥には右側のお洒落な個室が現れます。
可愛かったので思わず写真を撮ってしまいましたw
お店はそんなに広くなく、ピザ用の窯ありましたよ~。

f:id:Maltalover:20200722232300j:plainとりあえず、レモネードで乾杯。ブルスケッタがおつまみ的なw
あ、このジュースはスーパーでも買えます。結構レモン感🍋が強くて私は好きです。

f:id:Maltalover:20200722232313j:plain

f:id:Maltalover:20200722232323j:plain女性2人で2枚はちょっと多かった・・・
生地は薄めなんですが、結構な大きさです。
もっちりしていて美味しかったですよ~。焼きたてピザ旨し😋

バレッタでレストランに困ったら行ってみてください!
中心地から外れているので、夕食時でも入れる可能性はあります。
でも、実はここも人気店のようです😆

sottopizzeria.com




にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!