Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタはジェラート天国

f:id:Maltalover:20200601204020j:plain
マルタには美味しいジェラート屋さんがたくさんあります🍦🍨🍧

以前にもお気に入りのジェラート屋さんをご紹介しておりますが… maltalover.hatenablog.com

今回は他のジェラート屋さんについても書きたいと思います。
私はアイスが大好きで、ひょんなことから知り合いになったマルタ人から、ゴゾ島のXlendi(シュレンディ)にあるジェラート屋さんが美味しいよと聞きつけ、店の名前も聞かずにXlendiまで行ってしまったことがありますw
ちなみにXlendiには主だったジェラート屋さんは2店。

f:id:Maltalover:20200701184812j:plain
f:id:Maltalover:20200701184806j:plain

マルタ人がオススメしていたのは、右側の ”Gelateria Granola” 

f:id:Maltalover:20200701191803j:plain

Xlendiの景色を見ながら美味しく頂きました~😋
場所は、ゴゾの中心地ヴィクトリアからバスで15分弱。ゴゾフェリーターミナルからだとヴィクトリアで乗り換えが必要なため45分程かかります💦
Xlendiについてはまた改めて別の機会に。

f:id:Maltalover:20200701192104p:plain

Google Mapsより引用

restaurantguidemalta.com

ゴゾつながりで…
ヴィクトリアのサヴィナスクエア (チタデルそば)で豪快に盛られたジェラートを食べたことがあります。お店の名前は忘れてしまいました。Google mapsで見つけられず…。もしかしたら今は閉店してしまったのかも???

f:id:Maltalover:20200701184746j:plain

f:id:Maltalover:20200701192850p:plain

Google Mapsより引用

地図右下にあるショッピングモールの入口にあるカフェ HOG” で、アイスコーヒーを頼むと、ジェラートのようにも見える?!甘~い飲み物が😲

f:id:Maltalover:20200701184822j:plain

最近でこそマルタでもアイスコーヒーを頼むと、我々日本人が思い描くアイスコーヒーが出てきたりしますが、マルタでアイスコーヒーというとこちらが一般的だそうです。
疲れていたのでちょうど良かったんですが、頼んだ時はそのことを知らなかったのでびっくりしました💦

www.thedukegozo.com

セントジュリアンでよく行くジェラート屋さんは ”RivaReno Gelato”
私の記事ではお馴染みのLove monumentから徒歩5分。イートインもできるので、コーヒー飲みながらジェラートも食べられます☕🍦スリーマにも店舗があるようです。イタリアがメインのお店ですが、バリやシドニーにもあるみたいですよ。

f:id:Maltalover:20200701212321p:plain

Google Mapsより引用

f:id:Maltalover:20200701184759j:plain

www.rivareno.com

スリーマでは、私の大好きなジェラート屋さんの ”Amorino”が出来るまでは、こちらのジェラート屋さんに行っていました。名前は ”PJAZZA GELATERIA” 
ホームページは残念ながら見当たらず。

f:id:Maltalover:20200701184828j:plain
f:id:Maltalover:20200701184833j:plain

f:id:Maltalover:20200701194458j:plain

何と、AmorinoはPJAZZA GELATERIAの隣に出店😲😲😲
どっちも美味しいジェラート屋さんです💗

f:id:Maltalover:20200701213236p:plain

Google Mapsより引用

ご参考までに、Amorinoのジェラートはこちら。

f:id:Maltalover:20200601204027j:plain

ジェラートではありませんが、スリーマ散策して疲れてたまたま入ったカフェで、糖分と水分を同時補給するためにいちごスムージー🍓を頼んでみました。はい、またお店の名前を忘れてしまいました。でも、フレッシュで美味しかったです😊

f:id:Maltalover:20200701184817j:plain


いかがでしたか?ジェラートを食べにマルタに行きたくなりませんか~?
マルタは7月15日から渡航制限が解除され、どの国の人も渡航できるようになります!
早く行きたいです✈そして、ジェラート食べたいです~😋🍦

 

今週のお題「私の好きなアイス」



にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!