Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタのお気に入りカフェ(Spinola Bay)

f:id:Maltalover:20200531045847j:plain

ピノーラベイのオススメカフェ2件

LOVEモニュメントで有名なスピノーラベイ❤

有名なレストランやカフェが多数あり、最近は日本食レストランも増えてきました。

この辺りもお散歩コースです👣

日中も綺麗ですが、夜景もGoodだったりします。

f:id:Maltalover:20200531063317p:plain

♥のマークが今回のポイントです!

 

では、早速1件目!

お店の名前は Raffael(ラファエル)🍕

f:id:Maltalover:20200531045909j:plain

ここはマルタ在住歴十数年のトルコ人の友達に、ピザがお手頃価格で美味しいと教えてもらったお店です。

折角なので、ピザをオーダーしようと思ってたんですが、直径30cm以上ありそうな大きさで、ひとりでは食べられないと諦めました😢

f:id:Maltalover:20200531050532j:plain
f:id:Maltalover:20200531050544j:plain

ピザの代わりにブルスケッタ。こちらも結構なボリュームです💦

アイスコーヒーと共に頂きました😋

まったり時間が流れますよ~♪

コロナ前はこちらのお店もテラス席は喫煙できました。

 

続いて2件目。

お店の名前は Cubaキューバ)🍔

場所はRaffaelのお隣です。Cubaの方が高い位置にあります。湾を見下ろす感じです。

f:id:Maltalover:20200531060639j:plain

f:id:Maltalover:20200531060657j:plain

ピノーラベイを見下ろしながら、大きなハンバーガー🍔とオリジナルレモネード🍋を頂きました!ハンバーガーが大きすぎて、食べるのに苦労しましたが、肉汁たっぷりで美味しかったです。

テラス席はカジュアルで開放的な感じ。お店の中はシックな感じでした。

こちらもコロナ前は、テラス席で喫煙できました。

旅行で来たイタリア人の年配グループの方々が隣の席になり、店員さんも交えて「どこから来たの?日本?」みたいな感じでちょっとした会話もできちゃう雰囲気のお店です。

Raffaelの方がややかしこまった雰囲気かもしれません。だからといって、ドレスコードがあるような感じではないです。TシャツにジーンズでOKです^^

 

まだまだ海沿いカフェあります。

次回もカフェのご紹介をさせていただきます☕🍸

 

 

今週のお題「好きなお店」