Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタちょい住み体験

 f:id:Maltalover:20200519094308j:plain
初めてのマルタちょい住み

昨年約5週間マルタに滞在しました。

4週間は語学留学、1週間は勉強頑張ったご褒美旅行です😀

留学中は、学校が借り上げているフラット(アパートメント)に住んで、他の留学生と共同生活。

私のフラットメイトはドイツ人の50代半ばのお姉さま1人だけでした。

 

今回は、ちょい住みしたフラットをご紹介したいと思います。

間取りは2LDK

日本のような靴を履くような玄関的なものはなく、扉を開けたらすぐLDK

LDKは広かったです。 

f:id:Maltalover:20200519094320j:plain

広々としたキッチン 縦長のキャビネットは冷蔵庫、シンクの奥は食洗器。食器類やキッチン道具は揃ってましたが、調味料やキッチンペーパー、スポンジなどは現地で購入しました。

f:id:Maltalover:20200519094314j:plain

リビングダイニング バルコニーに面していて日中は明るい 。

毎日キッチンで自炊し、夜や休日はダイニングテーブルで勉強してました。

f:id:Maltalover:20200519175719j:plain

初めて見る炊飯器もありました ↑↑↑
使い方が良くわからなかったのですが、一応、普通に炊けましたw

さすがに、ごはん茶碗やしゃもじはなかったです(苦笑)

f:id:Maltalover:20200519094252j:plain

バルコニーも広々~ ここで喫煙したりコーヒー飲んだりしてました🚬

f:id:Maltalover:20200519094257j:plain

バルコニーで秋の空を見てのんびり気分転換もしました。たまに、向いのフラットに住んでる人と挨拶したりも…。

ちなみに私のフラットは4F(日本でいう5F)建てで、部屋は最上階でした。

f:id:Maltalover:20200519094302j:plain

f:id:Maltalover:20200519094326j:plain

寝室はこんな感じ。寝室側にもバルコニーがあり、ドラム式の洗濯機がありました。

f:id:Maltalover:20200519094236j:plain

寝室側のバルコニーから見る朝日🌅

f:id:Maltalover:20200519094241j:plain

寝室側のバルコニーから見る夕焼け🌇

f:id:Maltalover:20200519094247j:plain

寝室側のバルコニーから見る月🌑

残念なことにバスタブはなくシャワーのみ。お風呂タイム好きな私にとって、4週間はちょっと辛かったです。

学校の借り上げフラットだったので、週1回のベッドメイキング・シーツ交換、週2回の清掃があり、とても快適でした。

ちょっと前にも書きましたが、網戸が欲しかったです~。