Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタでアクシデント!その2

f:id:Maltalover:20200521185652j:plain

マルタでジェルネイル💅

アクシデントは2度のドタキャン

わたくし、髪の毛が伸びるのが早いと先日書きましたが、爪も伸びるのが早いんです。

かれこれ3週間おきに10年間ジェルネイルをしてもらうために、ネイルサロン通いをしています。

5週間もマルタに滞在すると、爪が伸び切って邪魔になるため、滞在中1回はネイルサロンに行くことを予想して、日本にいるときから良さそうなサロンを探していました。

  

ネイルサロンは結構あります。

でも、日本みたいに細かいアートができるサロンは少ないかなぁと。

マルタの主流は、ワンカラ―やワンカラ―にポイントアートのようなシンプルなものが多いです。

ちなみに、ジェルネイルの価格はワンカラ―が日本の半額くらいのイメージです。

予約はできませんでしたが、Company of Beauty Maltaのスタッフの方とWhatsAppのテキストでやり取りしました。レスポンスがめちゃ早く対応良かったです。次回、機会があったら利用してみたいです。 

goo.gl

 

結局、学校からもフラットからも歩いて行けるパーチャビルエリアのとあるサロンへ直接行って予約しました。

予約当日、時間通りに行きました。

ところが・・・

「ネイリストが体調悪くて今日は休みなの」と言われ、代理のネイリストはいないと言われ、「連絡もしたよ」と言われたのですが、連絡もらってません!

確認したら、電話番号が間違えて控えられてました…涙

「明日ならたぶん大丈夫だけど、予約する?」と言われて翌日に予約を入れ直し。

 

翌日も時間通りに行きましたが、「今日もネイリスト休み」と。ガーンΣ(゚д゚lll)

2度もドタキャンされるなんて・・・他にネイリストいないのか?

 

ネイルが少し剥がれかけ、引っかかりができている状態で女子度DOWN⤵⤵

かつ、この週は、スケジュールが結構きつく、日程変更が厳しい状況でした💦

私にとっては結構重要な問題でして・・・ 

 

スケジュール的にどうしても今日じゃないと難しいと、店員さんに必死に説明するも替りのネイリストさんおらず。「割引券あげるから出直して~、ごめんね~」と。

いやいや、ホントに困るんです。

こんなこと頼む私も私なんですが、イチかバチか・・・

「この近所で、今からジェルネイルしてくれるお店を知りませんか?」

と聞いてみました。

めちゃくちゃ拙い英語でしたが、私の必死さが伝わったみたいです。

 

店員さん数名がネットで探してくれたり、来店中の他のお客さんに聞いてくれたり、めっちゃ協力的!!お客さんのひとりから有力情報を入手。ついでに、予約の電話もお願いしてみたら、すぐに電話してくれて、無事に予約できました。ありがたや~。優しい店員さんたちで良かったです。

 

お礼を言って、そのまま他のネイルサロンへ直行👣

こちらのサロンも快く受け入れてくれて本当にありがたかった~☺

 

教えてもらったサロンは、価格も安くて、お茶のサービスもあって良かったです♪

goo.gl

私がその時にしていたネイルは ↓↓↓

クラッシュシェルに金箔などがガッツリ付いたデザインだったんですが、ネイリストさんは「こんなネイル見たことない!日本の技術って凄い!いつか日本でネイルの勉強してみたい!!」と言ってました。

f:id:Maltalover:20200521193705j:plain

日本でやってもらったジェルネイル

ちなみに、担当のネイリストさんは、イタリアからマルタに来て10日目の方でした。

ちょっとした会話は英語でできたので少しは成長したのかな~と思います。

 

2度のドタキャン騒ぎはありましたが、結果オーライ!

このゆる~い感じがマルタなのかなぁという気もしますw

でもドタキャンはもうご遠慮いただきたいですね。