Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタからスイスへ小旅行

f:id:Maltalover:20200809225220j:plain初めてのヨーロッパ大陸への旅

2019年12月に1ヶ月間のマルタ留学を終了。その後、1週間はフリータイム。
マルタ最後の1週間をどう過ごすかは、留学中に考えようと思っていました。
が、なかなか決まらず💦
2週間が過ぎ、私と仲の良かった友達が次々に自国へ帰国。
毎日毎日一緒に過ごした友達が帰ってしまい、最後の2週間は本当に淋しくて…
3週目、私が塞ぎ込んでいたら、この週に帰国予定のスイス人のMくんが、
「スイスに来れば…」と提案してくれました。
1週間我慢すれば、僕に会えるよーと言ってくれました。
この提案がなかったら、マルタにそのまま1週間滞在して日本に帰国していたかもしれません。

お言葉に甘えて、人生初のヨーロッパ大陸、しかも思いがけないスイスに足を踏み入れることにしました。
チューリッヒまではAir Maltaを利用。マルタ・チューリッヒ間を1日1往復しています。
安いと往復数千円で予約できるらしいのですが、直前だったために2.5万円ほどかかりました💦 
Air MaltaのWEBサイトで直接予約しました。
モバイルチェックインに手こずりましたが、全てモバイルで完結できました👍

airmalta.com

マルタのルア空港からチューリッヒ空港までは2時間ちょっとのフライト。
シェンゲン協定があるため、審査も簡単で国内旅行のようです。
たまたま、同じアパートメントに住んでいたスイス人の女の子の帰国と重なり、現地まで一緒でした。心強かったです。ちなみに、彼女とは初対面でした(笑)

f:id:Maltalover:20200809225208j:plain
普段、飛行機に乗るときは通路側を選択しますが、今回はフライト時間が短かったので、窓側にしました。

f:id:Maltalover:20200809224822j:plain

f:id:Maltalover:20200809225155j:plain
マルタ上空を通過・・・

f:id:Maltalover:20200809225237j:plain
イタリア上空・・・

f:id:Maltalover:20200809225226j:plain
雲海が綺麗でした。ちょっとブレてますが…😂

f:id:Maltalover:20200809225242j:plain
アルプス山脈上空✈くっきりはっきりとても綺麗でした。

f:id:Maltalover:20200809225231j:plain

f:id:Maltalover:20200809225258j:plainめちゃくちゃ夕日が綺麗でした🌇

f:id:Maltalover:20200809225247j:plain
f:id:Maltalover:20200809225252j:plain

チューリッヒに着いた頃には夕方でした。

f:id:Maltalover:20200809225202j:plain
記念すべきチューリッヒ空港🛬 &初ヨーロッパ大陸
ここで、アパートから一緒だったスイス人女子とはお別れ。
彼女のお陰で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

この後、Mくんより1週間前にマルタから帰国した仲良しDくんが空港まで迎えに来てくれました😊

この後の話はまた次の回で・・・

ということで国内旅行をするかのように、海外旅行が出来ちゃいますよ!!
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!