Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタの美味しいレストラン(Valletta)

f:id:Maltalover:20201111235706j:plain
世界さまぁ~リゾートで紹介されたピザの有名レストラン🍕🍴

バレッタで美味しかったレストランをご紹介します。
世界さまぁ~リゾートで紹介されたお店に行ってみました。
*世界さまぁ~リゾートはTBS系列のリゾートを詳細する番組です📺
 ちなみに、この番組ではたびたびマルタが登場しています😊

www.tbs.co.jp

番組を見ていて「美味しそう😋」と思ったので、チェックしていました。
お店の名前は、Nenu The Artisan Baker です。
場所は、バレッタティーゲートから徒歩10分程です。

f:id:Maltalover:20201111230957p:plain

Google Mapsより引用

赤いゲートが目印👍

f:id:Maltalover:20201111222801j:plain
この赤いゲートを入ると、地下に続く階段があります。
降りていくと何やら人影が。スケルトンだからパンツが見えそうです🤣

f:id:Maltalover:20201111222827j:plain
f:id:Maltalover:20201111222819j:plain

このお店は、元々、パン屋さんだったそうで、当時のお店の様子と蝋人形が設置されていました。パンツ見られなくて良かったですw

f:id:Maltalover:20201111222840j:plainNenuでは、約100年前から使われているパン窯を利用して、
伝統的なマルタのピザ「フティーラ」が焼かれています😋
ここのフティーラのパンピザは、ふわふわの生地で、四角形になっています。

f:id:Maltalover:20201111222834j:plain折角なので、TVでも紹介されていたNenuの定番、ゴゾチーズとマルタソーセージの
「Ta’ Nenu」というピザにしました。
ボリューミーで美味しかったです。1500~1600円くらいです。
珍しいところだと、ウサギのピザもあります🐰
定番ピザとウサギのピザとかなり迷いました。
が、、、初めて行ったので冒険せずに定番のピザにしました。

f:id:Maltalover:20201111222847j:plainウサギはこちらのメニューでいただくことにしました。
ウサギのラビオリ「Rabbit ravioli」クリームソースです😋 1700~1800円くらいです。
ウサギ感はよくわかりませんw 臭みもなく美味しいお肉の入ったラビオリです。
日本のラビオリってひとつが小さい気がするんですが、マルタのラビオリはどこもひとつひとつが大きいです。

f:id:Maltalover:20201111222808j:plain
私たちが行った日は、ノッテビアンカというイベントの日だったので、
特別メニューもありました。
今から思うと、こちらのメニューから選んでも良かったかなぁと。

Nenuでは、フティーラのワークショップなども行っているようです。
楽しそうなので、マルタに行った際は、参加してみようと思います🍞🍕

店内は禁煙です🚭

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!