Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタでマッチングアプリ

f:id:Maltalover:20200523021304j:plain

マルタで出会い探し

マルタで友達作りたい、英語で話せるようになりたい、あわよくばカレシも作りたい!

ということで、マルタでマッチングアプリ使ってみました。

 

仕事(in Japan)で各種マッチングアプリの調査をしていたことがあり、

マッチングアプリを色々試した結果、テキストのやり取りを何度かするだけで、

何となく変な人かどうかがわかる嗅覚を養っていたので、

私自身はマッチングアプリを使うこと自体に抵抗感がありません。

変な人かどうかの判断/温度感は、日本でも海外でも同じ気がします。

 

【Tinder】

基本的に私が使ったのは、世界で最も有名なマッチングアプリ「Tinder」。

マッチング率は高くて、実際に何人かと会いました。

でも、私の語学力の問題で、待ち合わせがスムーズにいかなかったり

会話がイマイチ盛り上がらなかったり…(汗

残念ながらスケジュールが合わずに、テキストのやり取りだけした人もいました。

Tinderがきっかけで出会った人たちとは、結果友達になって、たまに連絡したりしてます。

最近ではコロナの状況どう?とか。

ただ、Tinderは変な人も多いので、注意が必要かと個人的には思います。

 

【happn】

ブラジル人の親友はフランス発の「happn」という

すれ違った人と出会えるアプリを使って、実際に会ったりしていました。

ブラジル国内でも有名みたいです。

私はGPS機能を使ったアプリの使用に抵抗があるので、これは使いませんでした。

TinderもGPS機能を使うのですが、半年くらい前までは、現在の位置情報を送らずに使えました。

今は、アプリがアップデートされてしまい、現在の位置情報を送らないと接続できなくなっています。

 

【POF】

語学学校の先生オススメは、カナダ発のPOF(PlentyofFish)。

細かい検索条件を入れて相手を検索できるのが特徴らしいです。

マルタ・イギリスで有名だと言ってました。日本語版はありません。

チャレンジしてみましたが、入力項目が多くて、途中で面倒になり脱落しました。

英語がスラスラ読み書きできれば良かったんですが、スキル不足でした。。。

 

そうそう、マルタでTinderを使っているときに、

な・ん・と・・・

知ってる先生が出てきてビックリしました😲

思わず右スワイプ(=イイネ)してしまいましたw

翌日、その先生にたまたますれ会ったので

「先生が出てきてビックリしたよ~。もちろん右スワイプしたよ~。」と話すと、

「今、それ使ってないから~。昔登録したんだよね。」と言ってました。

真相は定かではありませんが。

ちなみに先生とはマッチしてないですwww

 

マルタではアプリに頼らずとも、パーチャビルに繰り出し、

BARに入って隣の人に声をかければ出会い成立、

MeetUPイベントなどもやっていたりするので、

出会いたいと思えば幾らでも機会は転がってるんですけどね。

人見知りさんや語学力に自信がない人はちょっとハードル高めかもですが。

 

本ブログはマッチングアプリを推奨するものではありません。

ご利用の際は、自己責任でお願いします。 

f:id:Maltalover:20200523013444j:plain