Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタとの出会い💛

f:id:Maltalover:20200506223127j:plain

Marsaxlokk マルサシュロック

マルタ共和国を知っていますか?

 

私が初めてこの国の名前を聞いたのは今から20年以上前のことです。

当時私は、船舶のあらゆる検査を行い、国際証書を発行している会社で、

証書発行業務を行っていました。

様々な国の船籍を取扱い、新人だった私はパナマ船籍を担当。

向かいの席の先輩がマルタ船籍を担当していました。

この頃はパソコンが珍しく、インターネットも普及していなかった時代。

そして海外に全く興味がなかった私は、そういう国もあるのねという認識しかなく、

調べることもありませんでした。


その後、ずーっと忘れていましたが、2016年8月の「世界さまぁ~リゾート」で

マルタが取り上げられているのを見て、

「こんな国だったのか!!」と衝撃を受けたのを今でも覚えています。

www.tbs.co.jp

 

海も街もめっちゃきれい!

絶対行きたい!!


番組終了後、深夜にもかかわらずマルタを調べ始め、

2週間後には旅行会社経由で予約をしていました。
これが人生初の完全一人旅となりました。

 

マルタがどんなところかは、また次回☺