Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタで5つ星ホテルに泊まる!

f:id:Maltalover:20200525223526j:plain
格安旅行好き人間が5つ星ホテルにSTAYする!!

 100名を超えるたくさんの方々に読者登録いただきましてありがとうございます。

マルタについて初めての方もそうでない方も、興味を持っていただけると嬉しいです♪

今日は私がめったに泊まらない ”5つ星ホテル” にSTAYしたときのことを書きたいと思います。

 

泊まったホテルは首都バレッタの城壁の近くにある「Grand Hotel Excelsior(グランドホテル エクセルシオール)」、デラックスサイドシービュータイプのお部屋です。

2月のシーズンオフに滞在したので、(私的には)奮発しましたが、私でも手の届くお値段でした。

2泊税込 約250€。トップシーズンだと1泊が 250€ なので、お得な気分でした💰 

f:id:Maltalover:20200525223606j:plain
f:id:Maltalover:20200525223509j:plain
f:id:Maltalover:20200525223503j:plain
f:id:Maltalover:20200525223515j:plain

https://www.instagram.com/p/BtraUHigjWs/

エントランスに辿り着くまでの道のりが長いので、階段を使ってショートカットして向かいますw

f:id:Maltalover:20200525223451j:plain
f:id:Maltalover:20200525223633j:plain

日没時はこんな綺麗な景色が見れます🌇 右側は部屋のバルコニーからの眺めです。

f:id:Maltalover:20200525223611j:plain
f:id:Maltalover:20200525223622j:plain
f:id:Maltalover:20200525223617j:plain

お部屋はこんな感じです。バルコニー付きの部屋にして大正解でした。

f:id:Maltalover:20200525223628j:plain
f:id:Maltalover:20200525223457j:plain

バルコニーで喫煙OK!朝は青くきらめく海を、夕方から夜にかけては夜景も素敵で、リラックスして過ごせました☕

f:id:Maltalover:20200525223601j:plain
f:id:Maltalover:20200525223555j:plain
f:id:Maltalover:20200525223550j:plain
f:id:Maltalover:20200525223545j:plain

バスルームが広く、バスタブとシャワーブースが分かれていて、バスローブもありました。お風呂好きには嬉しいです。スリッパもコーヒーセットもチョコのおやつもありました。

f:id:Maltalover:20200525223539j:plain
f:id:Maltalover:20200525223521j:plain
f:id:Maltalover:20200525223533j:plain

夏はホテルから海に直接入れます。室内プールも屋外プールも広くて綺麗!但し、夏は芋洗い状態で混んでいるときがあります(汗
 

www.excelsior.com.mt

とーっても素敵なホテルで、贅沢気分を味わい、リラックスできて良かったんですが、

最後の最後でやらかしました💦💦💦

チェックアウト時間は 12:00

ギリギリまで、バレッタで買い物し、ホテルのフロントに戻ったのが 11:57。ルームキーをもらい急いで部屋に戻って鍵を開けようとしたら、鍵が開かず。カードキーエラー😨😨😨

フロントに戻って「チェックアウトしたいけど、部屋の鍵が開かないから荷物が取れなくて困ってる」と言うと、「チェックアウト時間すぎてるからロックされている」と…。

え?マジ?5分も過ぎてないけど。

普段何でもゆる~いマルタで、こんな厳格なことがあるだなんて!!!!!

「30分延長するので、追加代金払ってください」と言われてさらに驚き Σ( ̄ロ ̄lll)

 

こちらのホテルにお泊りの際は、チェックアウト時間にご注意ください⚠