Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタの大興奮アクティビティ①

f:id:Maltalover:20200526230245j:plain

マルタで私が大興奮したアクティビティ

最近マルタ関連のお問い合わせを多くいただくようになりました!

ブログやSNSをご覧いただきありがとうございます!モチベーションUPしてます。

 

お問い合わせで多いのが「おすすめ教えて!」というものです。

そこで私が今までに興奮したアクティビティ TOP3 をご紹介したいと思います。

今日は第3位です。

 

ここです!

f:id:Maltalover:20200526230252j:plain第3位:ブルーグロット(青の洞門)でのボート観光

天然の巨大アーチをボートでくぐって周遊する約20分程のアクティビティです。

冬のシーズンは海峡が悪い日が多いので、欠航もよくあります。

よく言われているのが、太陽の光が洞窟に降り注ぐ午前中が最も綺麗とか。

私は残念ながら午前中に行ったことがないです💧

 

料金は大人 1名 8€ です。ホップオンホップオフバスが停まります🚌

バレッタから公共バスで約30~40分。Panoramaという停留所で降ります。

Google Mapsで乗車するバスを確認してくださいね。時間帯によっては途中乗り換えが発生するバスもあります。 

f:id:Maltalover:20200526235338p:plain

Google Mapsより引用

イタリアの「青の洞窟」よりもマルタの「青の洞門」の方が綺麗と言う人もいるそうです。私は青の洞窟に行ったことがないので、検証できていません(汗

 

私が初めてここを訪れた目的は、ダイビングでした。

が、ちょっとしたアクシデントがありまして…(このアクシデントはまた後日)

ダイビングの予定を途中で切り替えて、急遽こちらのボート観光に。

 

ボートのチケット売り場でチケットを買い、他の国際色豊かな観光客と共に乗船。

ボートの定員に達すると出発します😀

船頭さんが色々説明しながらアーチを目指します。あ、説明は英語です💦

写真スポットではボートを停めてくれたりします。

f:id:Maltalover:20200526230154j:plain
f:id:Maltalover:20200526230232j:plain

この日はお天気絶好調で、めちゃ日焼けしました。帽子があるといいですが、飛ばされないように注意です⚠

f:id:Maltalover:20200526230211j:plain
f:id:Maltalover:20200526230142j:plain
f:id:Maltalover:20200526230135j:plain

 青グラデーションの海と絶壁の白さのコントラストが何とも言えません。Amazing✨✨

f:id:Maltalover:20200526230148j:plain
f:id:Maltalover:20200526230205j:plain

 透明度が高く、本当に綺麗でした。 

f:id:Maltalover:20200526230225j:plain
f:id:Maltalover:20200526230237j:plain

万国共通、美しいものをカメラに収めたい気持ちは一緒です📷

f:id:Maltalover:20200526230200j:plain
f:id:Maltalover:20200526230220j:plain

海の綺麗さに大興奮でみんなボートを降りました。

ボートが苦手でなければぜひお試しください☺

明日は第2位をご紹介します!

 

はてなブログ今週のお題「遠くへ行きたい」