Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタ大人留学2019~2週目番外~

f:id:Maltalover:20201123235447j:plain
初めての別れ

マルタ留学して2週目の金曜日の授業中、突然クラスメイトから「休み時間になったら帰国する」と告白されました。同じ日に入学し、毎日一緒に同じテーブルで授業を受けていた仲良しのロシア人女子。一緒にゴゾ島にも行きました。

彼女はとてもまじめで頭がよく、予習復習もいつもバッチリでした。とても刺激になっていました。どうしても仕事の都合で帰国しなければならなかったようです。

私は事情を全く知らなかったので、急遽の別れにめちゃくちゃ戸惑いました😨前半の授業が終了し、休み時間に泣きながらハグしてお別れ。何だか心にぽっかり穴が。

これに追い打ちをかけたのが、別のクラスで授業の時間帯も違うのに、ほぼ毎日一緒に過ごしていたスイス人男子の卒業。彼の場合、あらかじめ2週間で卒業することは知っていましたが、現実を目の当たりにすると……。なかなか受け入れられず。

彼は、私たちの仲間うちでは、リーダー的存在。一番英語ができて、いつもみんなを引っ張ってくれていました。一番英語のできが悪い私に「今の会話理解できた?こんな話をしていたよ」とフォローしてくれたり、妹のように接してくれていました。彼の方がずっと年下なんですが😅

たまたま私の周りに1週間で卒業する人がいなかったため、2週目で初めての別れを体験しました。ずっと一緒にいれるはずがないことはわかっていることなのに、週末は寂しくて寂しくて、ちょっと落ち込みました。

この時から、次の週で卒業する人たちのことを考えて始め、かなり憂鬱な3週目を迎えることになります。

私は通常時はポジティブなタイプなので、生きていれば、いつかまた会えるさ!と思うタイプなんですが、全然そう思えませんでした。この続きは、次回3週目の時に詳しく書くことにします。

コロナが終息したら会いに行きたいな~💛 

f:id:Maltalover:20200610220744j:plain

f:id:Maltalover:20200610220808j:plain二人と参加した思い出のゴゾ島ツアー🚢

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!