Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタのクラブで踊る?!

f:id:Maltalover:20201018230454j:plainマルタNo.1のクラブ街 パーチャビル

マルタで5つ星ホテルが集中しているセントジュリアン地区に、クラブが密集している「Paceville(パーチャビル)」があります。毎夜若者⁈を中心に人が溢れかえっています。

私は日本で数回クラブに行きましたが、毎回セクハラまがいの不快な思いをしていたので、敬遠していました。マルタもそうに違いないと勝手に思い込み、夜のパーチャビルには行ったことがありませんでした。

しかーし、語学学校入学日の前日(日曜日)の夜、新入生ウェルカムパーティーがクラブで開催されました!クラブへ行く前に学校に集合し、何組かのチームに分かれて、軽くオリエンテーションと自己紹介。その後、そのチームごとにクラブへ移動して、交流を図ろう!というイベントでした。

私のチームには日本人がいなくて、私はまともに英語が話せないし、苦手なクラブだし、踊れないし、お酒も飲めないし…会社では社交的で人見知りしないノリの良いタイプで通っている私ですら若干気が重かったです😅

ウェルカムパーティーの目的は、学生同士が交流することなので、本気で踊っている人はほぼいなかったかと。クラブの奥のスペースが学校貸し切りだったので、会話ができるくらいまで、音楽のボリュームが下げられていました。

マルタの大手の語学学校は、クラブと提携しているところも多く、学生割引があったり、語学学校主催のパーティーがあったり、クラブの一部を借りて生徒だけが出入りできるような時間があったりしました。思っていたよりも、ずっと健全に思えました。

みんなでお酒を飲んで、ガンガンにかかった音楽を聴きながら、ワイワイしゃべって、疲れるまで踊って、適当な時間になったら帰る。学校の仲間たちと何度か行きましたが、だいたいこんな感じでした。私の周りの年齢層(30~40代)が高めだったからかしら?😝 

f:id:Maltalover:20201121015538j:plain何度か行って思いましたが、日本人以外は、みんなダンスがとっても上手~💃🎵
みんなどこで覚えるんだろう?特に私の仲良しブラジル人女子とスイス人男子は、ダンスが大好きらしく、サルサとか息ぴったりで踊っていました。

全く踊らない私を見かねたスイス人男子が、手取り足取り教えてくれましたが、私のあまりの才能のなさに苦笑😂 ブラジル人女子も一生懸命ステップを教えてくれました。Thanks my friends!!🥳 みんな優しかったな~。

近年は小中学校でもダンスの授業があるみたいですが、もし、私の子供のころにもダンスの授業があったら、もっと人生が豊かだったかもしれませんね。

これから留学される方、ダンスが少し踊れるようになっておいた方が良いかもしれません!サルサはオススメです。サルサを踊ってる人が多かったです。HIP HOPは少なかった気がします。(あくまでも主観です。)

f:id:Maltalover:20200523013444j:plain

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!