Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタでダイビング

f:id:Maltalover:20200516231919j:plain不思議なクラゲ?!に会えるかも

40年間マルタ界隈でダイビングをしている方が、
イルカ/クジラにそっくりなクラゲ?!を発見したそうです😲

動画を見たんですが、こんなクラゲに会えるなら潜ってみたい!と思いました。
めちゃくちゃ可愛いです💗

www.yahoo.com

マルタのダイビング

マルタのダイビングは、ボートダイビングもありますが、マルタ本島だと自分でダイビングポイントまで泳いでいくパターンが多そうです。
これだとかなり体力を消耗するので、体力のない方はダイビングショップに相談して、
ダイビングポイントを決めた方が良いかなと思いました。

私は下調べをせずに、ダイビングを申し込んで、1回潜って後悔しました。
体力がなく、ブランクダイバー(長い間潜っていないダイバー)だったため、
かなりキツかったです😢
この時は、「もう二度とマルタでダイビングはしない」と思いました。

maltalover.hatenablog.com

そんな私でも、このクラゲが見れるなら、またマルタで潜ってみたいと思えます😊 

マルタのダイビングショップ

マルタで人気のダイビングショップ「Malta's popular dive shop」というキーワードで
Googleで調べてみたところ、64件のショップがHITしました。

なんと、驚くべきことにGoogleの☆評価が、どこのショップも高いんです。
ビックリしました!!!
5☆    16件
4.5~4.9☆ 43件
4.0~4.4☆   2件
3.0~3.9☆   1件
レートなし 2件
レートなしを除外して平均値を出すと4.78☆
私がよく潜りに行っているセブ島は4.0未満のダイビングショップはたくさんあります。

日本人インストラクターがいるところがあるかどうかは、後日調査したいと思います。
次回は楽しいダイビングをしたいです😁


にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!