Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ🏖

マルタでタイマッサージ

f:id:Maltalover:20200928173314j:plain
タイマッサージをサーチ in St.Julians

マルタに行くとよく歩きます。疲れた時はマッサージに限る😀
私はマッサージが大好きで、マルタに限らず旅行先ではだいたいどこかに駆け込んでしまいます。ホテルのマッサージを利用することもありますが、外より値段が高かったり、予約が取れなかったり、マッサージの受付時間が早い時間で終わってしまったりするので、ホテルの外のマッサージ屋さんを利用することも多いです。

ホテルの外のマッサージ屋さんは、主にGoogleMapsかTripAdvisorを使って、滞在場所を起点に近場をサーチします。
お店をピックアップしたら、口コミを見て、良さそうなところを絞り込みます。
私はセントジュリアンに滞在することが多いので、だいたいこの地区で探します。
セントジュリアンにはタイマッサージのお店が複数あり、お店の前を通って、入りやすそうかどうか、値段や雰囲気を確認して、最後は直感で決めています。
いつも予約していかないので、飛び込みで受けられるかも、私には重要な判断基準かもしれませんw

スリーマで探したときは、時間外だったり、予約で埋まっていたりして入れなかったりしたこともありました。セントジュリアンよりマッサージ屋さんの数は少ない気がします。 

前置きが長くなりましたが、今回は、私のお気に入りのタイマッサージ屋さんをご紹介します。 
名前は、Siam Wellness Centre
場所は、ここ。Love Monumentからも歩いてすぐです。

f:id:Maltalover:20200928175456p:plain

Google Mapsより引用

www.siamwellnesscentre.com

私が初めて行ったのはいつだったか…
当時、ここのオイルマッサージが60分で4500円程度だったので「日本より安い!」と思った記憶があります。
(最近日本では低価格のマッサージも増えてきましたが、相場は10分1000円かなぁと)
昨年行ったときは、こちらのPriceになっていました。5€ほど値上げされたようです。
ここ2年くらいの間に、マルタの物価、確実に上がっている気がします。
ビルも建て替えられて、近代的なものも建てられています。

f:id:Maltalover:20200520233729j:plain
肝心の技術ですが、私はかなり好み。ちょっと圧強めが心地良い感じです。
タイ人のお姉さん/お母さんが施術してくれます。
施術後にお茶サービスもありますよー。
お店自体は大きくないので、予約をした方が良いかも?!多少、待つこともあります。
女性一人でも入りやすいです。30分待ちの時がありましたが、この時は近くのカフェでお茶しながら時間つぶしました(お店で待つのもOK)。
店員さんたちは気さくな感じです😄
f:id:Maltalover:20200928173325j:plainお店の近くの通りはこんな雰囲気です(夕方)。

f:id:Maltalover:20200928173320j:plainこの辺りはホテルも多いです。こんな可愛らしい写真映えする家もあります😊


にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!