Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタのアットホームな4つ星ホテル

f:id:Maltalover:20200726211422j:plain
素敵なハウスキーパーさんのいる4つ星ホテル

セントジュリアンのLove Monumentから徒歩約25分、スリーマフェリー乗り場から徒歩約15分にある海沿いの4つ星ホテルをご紹介します。

名前は The Diplomat Hotel (ディプロマットホテル)

f:id:Maltalover:20200728223117p:plain

Google Mapsより引用

セントジュリアンからもスリーマからも少し離れているので、お手頃価格の4つ星ホテルです。バス停まで徒歩2.3分なので、特に不便はありません。
私が宿泊した部屋はサイドシービューのツインルーム。

f:id:Maltalover:20200726211403j:plain結構余裕があるので、スーツケースは広げられます。ソファがないのがちょっと残念。

f:id:Maltalover:20200726211352j:plainシングルベッド2台です。同じゴールデンチューリップやカバリエリアートと比べると、シンプルな感じです。

f:id:Maltalover:20200726211410j:plainコーヒーセットがあるのは嬉しいです。ゴールデンチューリップはないんですよね。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、確かバスタブはあったと思います。
サイドシービューということでしたが・・・

f:id:Maltalover:20200726211429j:plain
ハハハハハ😂ベランダも一人出ることができるというレベルでした~。
ホテルを出たら目の前が海なんでご愛敬ってことでwf:id:Maltalover:20200726211358j:plain
サイドシービューの部屋は向かって右側のお部屋です。

このホテルを選んだ理由は、お手頃価格だったからというのもあるんですが、どこかのサイトの口コミで「ハウスキーパーのMONICAさんがメッセージを残してくれた」というコメントを読んだことがあり、MONICAさんは実在するのか?という興味もあって予約しました。
でも、マルタに着いたら、マルタに着いたことがうれしくてすっかりMONICAさんのことを忘れていました😓
滞在4日か5日目。観光から疲れて帰ってきたら、ベッドの上にメモ書きが!!
きたーーーーーーーーーーーーーっ!!!
なんと、MONICAさんからでした✨✨

f:id:Maltalover:20200726211415j:plainお会いすることはできませんでしたが、心温まりました。
もしまた泊まることがあったら、どんな方かお会いしてみたいです😊

f:id:Maltalover:20200728230236j:plainホテル前の海沿いの道。お散歩が気持ち良いです👣

セントジュリアンの4つ星ホテル
ゴールデンチューリップはこちら 

maltalover.hatenablog.com

カバリエリアートはこちら 

maltalover.hatenablog.com

  


にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!