Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタの猫たち

f:id:Maltalover:20200516234339j:plain
マルタは猫アイランド🐈

マルタは猫が多いことで有名な島なんです。

残念ながら私は猫アレルギーで触ることができませんが…😢

一説によると、マルタの総人口約44万人(2020年5月国連データより)に対し、その7割ほどの30万匹の猫がいるとか・・・
 

ということで、初めてマルタ訪ずれた時に、街に繰り出して探してみましたが、なかなか猫に会うことができませんでした😨 猫アイランドなのに猫が見当たらない???

デマ情報か?!

私の初マルタは10月初旬。日中は太陽が燦燦と輝き、とても暑い時でした。

疑問に思って聞いたり調べたりしたところ、猫ちゃんたちは日中は暑すぎて日影に隠れているそうで、夕方涼しくならないと外に出て来ないらしいのです。

ということで、夕方~夜、街をプラプラ散歩していると、猫ちゃん遭遇率が上がりました!!!猫アイランドは本当でした🐈🐈🐈

下の写真は私のお気に入りの1枚です。この写真に猫ちゃんは何匹いるでしょうか?
f:id:Maltalover:20200516231936j:plain

 はい、4匹です!等間隔にまったりしています。ほのぼのしてて癒されました❤

今回は猫ちゃんたちの写真を沢山ご覧いただきます!ご堪能ください♪
f:id:Maltalover:20200516231947j:plain

f:id:Maltalover:20200516231942j:plain

f:id:Maltalover:20200516231923j:plain

f:id:Maltalover:20200516231929j:plain

f:id:Maltalover:20200516231905j:plain

f:id:Maltalover:20200516231912j:plain

f:id:Maltalover:20200516231900j:plain

f:id:Maltalover:20200516231854j:plain

f:id:Maltalover:20200516231657j:plain